うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

ルアー

都会の釣り

釣りと言えば、ほとんどヤンバルへ逝ってました











今回は、急遽ガイドをお願いしてLwingさんに都会の釣りを教えてもらうことに^^











エブ男くんに拉致られLwingさんと合流♪♪










釣り開始前に、ポイントの詳しい地形など魚がHITする場所まで詳しく教えてもらいました^^











流石です♪










色々オシャベリしながらルアー投げるが無反応・wwww










本命ポイント?に行く前にチョイトおしゃべりタイム^^











潮が満ちてきてないので待機しながら、Lwingさんのタックルをお触り^^





都会の釣り








このタックルが欲しくなったのは内緒・・・・・










ンで、場所移動♪










すると、びっちゅうさんと遭遇^^
フィッシングショーぶりかな♪♪









早速釣り開始♪
Lwingさんが、ルアーはディープクランク がオススメと言うのでエブちゃんからレンタル^^







そしたら、エブちゃんがデカイ奴釣ってるし(ノ゚ο゚)ノ 











俺も釣ってやる~って投げてたらHIT☆










そして手前でポロリ・www
手前の坂道の草むらに入りガザガザと暴れて下に下がって行っている感じ










エブちゃんからタモ借りて、ここラ辺に落ちて来るかなぁ~











ってタモ出した瞬間、丁度草むらから出てきてナイスタモIN・www
奇跡だとおもう・www





都会の釣り





模様が消えかかったコトヒキさんGET^^
久々にナイスサイズなコトヒキ釣った☆









目だけ見るとヒラマサに見えるような見えないような・・・・・













ポケッツ ディープクランク をテロテロとユックリ巻いて砂ぞこをゴソゴソと砂ぼこりを起こしながら巻いてる感じネ^^










手前は浅いが気にせずテロテロとユックリ巻くとHITする感じでしたよ♪♪











同じ感じでベイトがざわつく所に投げるとHIT






都会の釣り





久々の、おチヌ様~~^^
しかも、クランクでは初めて釣った♪








かなり、バイトはありました^^
ヘタレなのでGETまでは持ち込めない感じでしたが^^;










雨が降りだし最後にあと一匹追加で終了

都会の釣り



画像ぼやけてるし・www








終了と同時にルートさん登場・www








久々にお会いしました^^










最後は皆でユンタク~して解散♪♪









Lwingさん飲み物有難うございました。
あと、都会の楽しい釣りを教えてくれて有難うございました^^











Lwingさんもチヌ釣ってましたね^^










オイラとエブちゃんは解散後、ダッシュへ☆










色々お話聞きながらカタログ見てると欲しくなるねぇ~www

都会の釣り



トイレ付きって素敵♪








PS:楽しいGWでした^^



ポチっと ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ルアー)の記事
またまた・・・w
またまた・・・w(2017-04-05 20:33)

初釣りのお話
初釣りのお話(2017-04-04 20:54)

釣り収め
釣り収め(2017-02-14 20:00)

クリスマスですね♪
クリスマスですね♪(2016-12-24 00:21)

おひさです
おひさです(2016-12-04 20:18)

この記事へのコメント
遠征行くよりアソコが釣れますねw

楽しかったす♪
Posted by エブ男エブ男 at 2014年05月10日 21:50
おっ、川ヒラマサ?

引も強いしヒラマサ並ですよね、ヒラマサ釣った事ないですけど(笑)
Posted by pal383pal383 at 2014年05月10日 21:52
先日はお付き合いいただきありがとうございました(^^)

初めてのポイントで数釣りも流石でした(≧▽≦)

楽しかったですね~。また、遊んでくださいね(^^)/
Posted by LwingLwing at 2014年05月10日 22:02
カルカッタいいですね( `・∀・´)ノ がじゅさん24金でコンクエスト作ってください(笑)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年05月11日 00:10
都会ないから何処行っても田舎のつり(笑
そのボートはデカ過ぎだょ!
( ̄Д ̄)ノ
Posted by ホンダ at 2014年05月11日 01:02
都会の釣りってこんなに釣れるんですか!?
楽しそうー^ ^
ってゆーか最後のボートが…半端ないですね(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年05月11日 01:27
自分はあの斜面恐る恐る降りてブリ抜きしてますよ(笑)
滑ったらアウトなんでオススメしません(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年05月11日 01:31
おチヌ様!
クランキングも楽しそうですね。
Posted by rise at 2014年05月11日 09:20
やっぱトイレ付きは欠かせないですよね~
急なピーピーゴロゴロになっちゃうんで~(笑)
Posted by イスヤン at 2014年05月11日 10:59
一緒に河川ランガン行きたいです(笑)川ヒラマサ釣りたいっす(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年05月11日 15:07
黄金に輝くベイト渋いっすね(*^^*)


この黄金ベイトどんな風に使ってるのか気になるところです(^^;;
Posted by ひしひし at 2014年05月12日 00:19
南部河川良いですね~♪
梅雨は大人しく河川に戻りますw
Posted by でぶGでぶG at 2014年05月12日 19:44
南部河川はチヌの宝庫・・・・みたいですね(笑)

僕も川ヒラマサ釣りたいです(笑)
Posted by びっちゅう at 2014年05月13日 08:33
エブ男くん

近場で釣るならアソコだね^^
癒してもらうならヤンバルだね^^

今度はどこにしようか^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:02
Pal383さん☆

川ヒラマサはヒラマサより引く事にしておきましょう・www
オイラも釣った事ないですが・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:03
Lwingさん☆

有難うございました^^
とても楽しい一日を過ごせました♪♪
ポイントを詳しく教えて貰いその場にあったルアーを教えてもらったので釣ることができたと思います^^
有難うございました☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:04
ギッシーさん☆

24金でカルコン・www
多分すぐに、グニャッって曲がるでしょうね・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:05
ホンダさん☆

田舎者のオイラには都会の釣りが新鮮でしたよ^^
今度、本島に来た時にいかが?www
船はシバラク買いません・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:07
Red Hesdsさん☆

都会にチヌ沢山いまいたよ^^
船持つのが夢なんですよねぇ~^^
シバラクはコムボートで遊んどきます☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:08
にんじんさん☆

え?
あの斜面?
かなりの斜面で、高さが5Mぐらい水面からありますよ^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:10
riseさん☆

おチヌ様久々にGETでした^^
しかも、クランクえは初めてです♪♪
この釣り楽しいですね☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:11
イスヤン船長

イスヤンさんの船は開放的なトイレ付きで海水ウォスレット付きじゃないですか・www
トイレ必要よねぇ~^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:12
ドライブさん☆

河川行こうネ☆
だんだん活性上がってきてるよ☆
この河川凄い上流なんだケロGTよく来るみたいよ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:14
ひしさん☆

黄金のリールは最高でした☆
この黄金リールなら女の子釣れるかも~www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:15
でぶGさん☆

え?
河川でカヤックだすんだよね?www
今度、河川でカヤックやってみて・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:16
びっちゅうさん☆

お久でしたね^^
今度は、ユンタク~したいです☆
チヌも沢山いましたが、川ヒラマサが沢山いるような雰囲気のポイントですね☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月13日 19:18
楽しそうな都会釣りですねー^ ^

宮古島でのボートフィッシングも楽しい雰囲気が伝わります(笑)
Posted by natural gorilla at 2014年05月13日 21:00
natural gorillaさん☆

都会最高ですね^^
宮古最高だよぉ~^^
行くんでしょ?
行く前に是非一緒に遊びましょうネ☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月14日 09:37
私が到着した頃には、地合終わっていたようですね(^^;

皆さん数釣りされたようで、流石です^^

また今度、がっつり一緒に釣りしましょう\(^ ^)/
Posted by ルート at 2014年05月14日 20:40
ルートさん☆

お久でしたネ^^
確かに、地合は一瞬だったかもしれません^^;
今度は一緒に沢山釣っちゃいましょ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年05月14日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE