うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

☆エギング☆

アリガトウ・・・

そろそろ、エギングやろうと思い夜中に出撃♪♪









餌木を付けてフルキャストして着底!










1シャクリ目で異音ががーん








バキッ・・・








最初何が何だかわからない状態でした・・・








ロッドも2ピースだし・・・・



アリガトウ・・・





よく見たら・・・・・








2ピースの繋ぎ目のチョイトしたから綺麗に折れてる(゚д゚)








分かりやすように、繋ぎ目を抜いてみました


アリガトウ・・・




三節棍になってるし・wwww








長い間使ったかな・・・・・








もう6年以上も一緒に釣りしてきたエギングロッドだケロ魚を沢山釣ってきた竿でもありました









この竿でガーラも結構釣ってきたな・・・・








家に帰って見てみると


アリガトウ・・・



綺麗に折れてますね^^;







この竿初めて買ったルアー&エギングの竿でした。








値段も結構高いです^^;








同じ竿を買うか他のメーカーの竿を買うか迷い中・・・・・
いちお、予備の高い竿も沢山んあるけろね・www







がまかつEG-EXさん長い間オイラに沢山の烏賊や魚を釣らせてくれてアリガトウ・・・・・









何か、オススメのエギングロッドあれば教えてください。









竿が折れても心は折れないよ・www







でも、2連チャンの旅行からのお正月で竿ポッキーは財布にダメージが・・・・










船買える金額だったな・・・・










来月は宮古だし・・・・・







節約しよ・・・








竿ポッキーでも頑張ってネと思ったらポチっと♪


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(☆エギング☆)の記事
ボートエギング
ボートエギング(2015-01-14 18:39)

エギングへ♪
エギングへ♪(2014-12-21 19:10)

時期ですネ♪
時期ですネ♪(2014-11-15 21:27)

この記事へのコメント
エギングロッド無いから、自分流行りのテイルウォーク行こうか悩み中…
(^^;;

宮古島田舎だし金使わないから大丈夫だょ

ただ、自分の車で自分の運転ならレンタカーより高いょ(笑

あ、MHロッドせっかく1ピースでしたが失敗(^^;;
Posted by ホンダ at 2015年01月19日 19:21
愛着ある竿ポッキー痛いですね(~_~;)

エバーグリーンいいですよ^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年01月19日 19:46
自分の前のロッドも振ったときに折れましたねー。あのロッドで初アカジンやミミジャーやもちろんイカも。。。切ないすよね( ´:ω:` )
Posted by key at 2015年01月19日 20:56
強いハートの持ち主ですねー(笑)!!

エメラルダスAGS行きましょ〜!!
Posted by ひしひし at 2015年01月19日 21:25
思い入れのあるロッドだけに残念でしたね(^^;)

お疲れ様…って言う前に、ダメ元で

『ホイミ~』って言ってみて下さい

もしかしたら…
Posted by T.TT.T at 2015年01月20日 00:07
ポッキー伝染しましたね(^^;

あ、でもワタクシと違って不注意じゃなくて疲労だからまだいいんじゃないですか?笑

もう新艇買っちゃいましょ!w
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月20日 06:51
ロッドお疲れ様でした。
きっとお役目を果たしたのでしょうね。ラストスパートなんでエギングいきましょう!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月20日 14:29
これを機会にベイトエギングにしましょう(゚∀゚)
Posted by LwingLwing at 2015年01月24日 09:02
ホンダさん☆


ルアーロッドでエギングしますね・www
ベイトエギングしてみたいですねぇ~^^

運賃が高いバモスに乗せてくださいね・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:08
Pal383さん☆

ポッキー痛いですね^^;
高い竿だから余計に痛いでっす・・・・
もう、ルアーロッドでやりますね・爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:10
Keyさん☆

竿は安いのでいいかも^^;
高いと、修理の時凹み度半端ない・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:11
ひしさん☆

その竿と同じぐらいの値段でしたよ・www
安い竿探しますね^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:11
T.Tさん☆

ホイミ使いたいんですが、オイラ戦士なんで魔法が使えません・www
ロッド探しの旅に出ますね・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:13
エブ男くん☆

疲労骨折ポイからまだ許せる・www
船は諦めたよ!
ゴムボートで十分なことに気がついた・www
ボムボートでも沢山釣れるし^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:14
ナハカッパさん☆

長い付き合いの竿でした・・・
ラストスーパーとなんで一回は行きますね・www
毎年、2月ぐらいからやってるので2月から動き出しますね・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:17
Lwingさん☆

ベイトエギングがありましたね^^
やってみます☆
距離出したいからたぶん、大バックラッシュしそうですね・www
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月25日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE