うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

☆エギング☆

☆アオリイカ☆ゲット!!

ダウン 今日は、師匠の Y氏 と・ゴルフ部の K氏 を誘い朝まず目を狙い北部へ行きました。

結果は、・・・・・・・・・・・・・・アオリイカ 2杯ニコニコ

 釣り場に着くと、2投目で ヒット アップ シャクリを入れて2秒後ぐらいに竿先にアタリが!!迷わず竿を立てると、ヒットびっくり!小さいアタリでしたが、すぐに分かりましたチョキヒット後すぐに、アオリイカと確信!!前に釣ったクブシミとは全然違う感じがしたのでパー

 でも、 サイズ が・・・・・・・・・・・・・・・・




 しばらく、粘るがアタリは、無しダウンそこで、PCしようとの事!!PC(ポイントチェンジ)パー

近場のポイントへ着くと、エギンガー 発見びっくりしかも、かなりの年輩!見るからに 上手い 雰囲気がでていました^^ まずは、その人の反対方向に歩きながらキャスト!! すると、師匠の Y氏 がお腹の調子が悪いのか、コンビニへ!  その後、すぐに自分の竿に ヒットアップしかも、さっきと同じ小さいアタリが・・・・・・・とりあえす、自分の中では 持ち帰り サイズラブ 師匠が 帰ってくると、また釣ったんですか??との事!!

 しばらくして、年輩のエギンガーのいる場所に近寄っていってみると奥の方で500グラムぐらいの上げたけどリリースしたとの事びっくり!!それを聞き、自分たち3人は、そのリリースしたイカをゲットしようとそのポイントへ!!本当に、釣りたての墨発見♪赤  がびっくりしかし、撃沈ダウン その年輩のエギンガーの人がこの場所で先週2キロオーバーをあげたそうですびっくり!

 家に、帰りお腹が空いていたのですぐに調理開始音符オレンジ



 気付いたら、重さ量っていないぐすんやっぱり空腹には勝てないですねうわーん

 おススメ 味付けは、下味に 塩 少々!  片栗粉をまぶし、フライパンで炒めて 黄金のたれ の甘口を適量加えると・・・・・・ さいこ~~




今度は、アオリイカの キロUPを目指しますパンチ!

久しぶりのバスケ!!

 今日は、久しぶりのバスケに行ってきましたアップ
1ヶ月ぶりで今年2回目のバスケでしたニコニコ久しぶりに走ったのでキツイがーんでも、そこそこ出来ましたニコニコ

 久しぶりにバスケしたのに、チームの皆があまり上手くなっていないびっくり!色々あって3ヶ月ぐらい休んでいたら、チーム自体に成長がないびっくり!!ん~~~難しいびっくりしかも、相手チームと接戦!! 70 対 64 で何とか☆勝利☆今までは、100 対 50 ぐらいの差があったのに!!自分がいない間に動きが悪くなっています←かなりびっくり!
しかも、プレーに性格を出しすぎがーんおかげで、試合中のムードも最悪うわーん

 そこで、バスケが終わり皆でミーティングびっくり!!皆が、自、に何が悪いと聞いてきました。 そこで、自分は、色々悪いけどまずはプレーに性格を出さないようにしよう!と言いました。
その言葉は、自分が選抜だった頃元国体の師匠がいました、その人からの言葉で!性格を出すとスポーツマンとして負けだよ!!っと!!  ←皆が なるほど~~~~~ニコニコ これで、少しは変わればいいけど^^;

 ここで、皆さんにチーム名を公表したいと思いま~すアップ

 チーム名は  がじゅまるですびっくりよろしくお願いしますパー

前に、自分でチームTシャツを作ったのでお披露目しま~~すアップ


 ↑ がじゅまると読みますパー

☆エギング☆

今日の☆エギング☆

 

 今日は、仕事が休みなので嫁に許可を得て近場の漁港にエギングに♪赤
 アワビシートも付けたので余慶にテンションUPアップ今日は気合を入れてギャフをしょって行きましたニコニコ

 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈うわーん

風も、強いし波も高いがーんそう言う時は、イカは、入るのでしょうか????  やっぱり初心者なので状況判断ができません^^; ん~~難しいぐすん

 エギング中に全身シマノの若者が!! 自分は持ち物!全身 がまかつ ですが^^;  その全身シマノの釣りを見ようと粘って待っていたが、なかなか竿を出してくれませんでした^^;←エギングではありません^^;


 特に、画像も無いので マイギャフをアップしますパー



 一度もこのギャフを使った事が無いですぐすんいつ使う日が・・・・・・

 やっぱり、自分は エギング 中毒かも^^; 帰りに、釣具屋によりエギを1時間見ていました^^;←イカの気持ちになって!


PS:エギを回収したときに、透明なゼリー状で中に黒い物が入っている物がかかって来たのですがあれは、何???

☆エギング☆

暇だったので・・・・・・・・・・

 今日は、仕事少し残業びっくりって言っても30分ぐらい^^;
アルバイトの女の子がパソコンを購入したのでウイルスソフトを入れてほしいとの事で 喜んで やりました。それから、パソコンについて少し役立つ情報を教えましたニコニコ

 今日は、帰ってもやることが特に無かったので嫁を連れて釣具やへ音符オレンジ





 初めての、アワビシート購入アップこれで、釣れるニコニコ
 
しかも、レジ横にあるDVDが気になり気づいたら購入してました^^;しかも、ついでに エギ もびっくり! 最近本当に、エギングで頭がいっぱいラブ早くイカをかけたいな~~~←エギでパンチ!←昔にスプーンで8・7キロのクブシミをGETした事があるので^^;

☆今年 初フカセ☆

今日は、今年初のフカセ釣りをやりに行ってきました。
 結果は、撃沈ダウン
今回の釣りは最悪でしたうわーん風も強いしびっくり雨は降るしびっくり魚も全然見当たらなかったですがーん
 友人、3人も誘ったのですが・・・・・・・・はい!皆で撃沈ダウン 誘った友人に悪いことをしましたぐすん遠くまで付き合ってくれて、ありがとうございましたニコニコ

 今回の、マイタックルは 
 竿: がまかつ GⅣ   リール: シマノ BB-XMgタイプ2
魚が釣れなかったので、竿を出している雰囲気の画像をアップしてみましたパー   

☆マイ カー☆紹介





今日は、イカの画像がありませんダウンなので、マイカーをアップしてみましたアップこう見えてもこの車、釣り使用ですびっくり!

 いちお、今日は時間があったので午前中だけ☆エギング☆にいきました。場所は、北部びっくり!!朝6時20分エギング開始!色々歩きながら約3時間びっくり!!撃沈ダウンでしたうわーん
 大潮はイカはいるのでしょうか?? そのポイントにはエギンガーは一人もいませんでしたびっくり

マイ タックル ☆紹介☆

今日は、ネタが無いので マイ タックルを紹介しますニコニコ

竿 : がまかつLUXXE コーストライン EGEX S82MH-F
リール : シマノ セフィアCI4C3000s

 ん~エギング初心者なので選ぶのを悩まされました^^; 竿を がまかつ にしたのは、自分は、フカセをメインにやっていて竿は全部 がまかつ を使用しているので ガマの竿を買う事にしましたアップ やっぱり がまかつ は良いですねOK
 皆さん、エギングはとても面白いですよアップ最近は、エギングの事ばかり考えていてメインのフカセ釣りは御預け状態^^;たまには、フカセもやりたいな~~

2月5日の☆エギング☆



 エギングにはまって1ヶ月!!やっとでイカを釣りましたニコニコ
大きさは、1・5キロ!!初イカなのでとても嬉しかったですニコニコ
 今度は、 シルイチャ~釣りて~アップ
俺の足30cmあるけど、それよりデカイびっくり!
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE