うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

2馬力

MARINE・DAX

またまた、サバニズムさん 所のマリンダックスに乗ってきました^^











今回のメンバーは、 蛙先生 エブ男君 デブG君 オイラ













オソロな サバニズムTシャツ 付けて出港♪









チョイトうねりはあるが、エブ君の復活記念なので皆でキャッキャしてるいちにポイント到着♪











前回の時はイシミーを出すのもやっとだったケロ、1週間で海の状況も少し良くなったみたい♪









早速、エブ男君がトップ投げてたので見てたのね!
そしたら、バシャ~ンっとデカイ奴がバイト(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-









それを見てオイラ、テンションMAX










IZUMI ROLL65 に3gシンカー付けて底付近まで沈めてタダ巻きですぐに HIT&GET








その後は、アタリ少ない・・・・・







蛙先生がシンペンでナイスサイズなタマンHITさせて竿ブチ曲げてるのを見て、シンペンに交換^^










すると、フォールでHIT!





ハニトラにて♪







その後はデブG~が面白い事やらかしたり、爆笑モードで皆釣りまくる・wwww












マリンダックスのオーナー、スマイルとイシミーをパシャリ・笑 ↓







良く見てみてください!
IZUMIのルアーは全て目玉はIZUMIの i が入っていると言う細かい作り♪







マリンダックスはトイレ完備なので、家族でもチョイ釣り的な感じでも行けちゃいますネ♪♪
デブG~トイレの扉は閉めるンだよ!・www








いちお、メーカー対抗タマンバトルだったみたいだケロ、今回は引き分けなので次回決着を付けましょう^^







IZUMI ROLL65気になったら ポチっと♪ ↓







PS: 誰がIZUMIモニターに通ったか気になるなぁ~^^

ルアー

3連チャン

最近、天気悪いですねぇ・・・・・・











そのまま、梅雨入りですかね・・・・・・・・










前記事でモンスターな奴をGETして連続で マリンダックス に乗ってきましたよ^^













2日目は My倶楽部の ドライブ君 と一緒に♪♪









2人で手分けしてHITパターンを掴む感じでオイラはワームで底狙い!











ドライブ君は中層あたりをバイブなどを使ってる!











イシミーのバイトはかなり有るが食い込む奴は少なく・・・・・・・・










根周りの底をチョンチョンしてなんとか GET ↓






やっぱり、浅場はダメな感じ・・・・・・・







深場で蛙釣法でスグニ GET ↓





5匹程釣っれた♪








3日目   蛙先生 と一緒に行って来ました☆










前日がチョ~激シブだったので不安なまま出港














激シブな中、先生は結構釣ってる^^










IZUMI ROLL65 に3gシンカーをつけて、底付近までフォールさせてタダ巻き!











フック1本に掛かり何とかGET☆ ↓







ロールもシンカー付ければボートでも行けますネ♪♪♪









そして、シャッドアライブもシンカー付けて投げてみた♪








良い感じ!
フォールさせて ストップ&ゴー にて GET☆ ↓







小物ばかりでしたが、個人的に色々試せて楽しかった^@^








翌日は エブペンで鯉したくて近場へ










鯉はいるが口を使ってくれない・・・・・・・・










何とか、30オーバーのこいつが釣れた ↓ 





やっぱり、エブペンアワビ 釣れますね☆






また、近いうちマリンダックスでリベンジだぁ~









マリンダックス気になったら ポチっと♪ ↓






水中ではこんな感じで動いてますよ♪
シャッドアライブ 動画 ↓


ルアー

ヌルヌル モンスターGET

久々に行って来ました^^






サバニズムさん 所の マリンダックスに乗ってきました♪
その前に!








朝起きて、子供2人を学校へ送りやる事も無く3ヶ月ぶりにゴルフの練習・www










かなり、なまってました^^;
練習を終えて、サバニズムへ♪











2時間ぐらいのチョイ釣りのマリンダックスへ乗せてもらいました♪
予約が入っていなければ、急なチャーターにも対応してくれます!









ウネリがある中本命ポイントへは近づけず・・・・・・・













IZUMIのバイブ を底付近を引いていると、イシミーバイのバイトはあるがノラズ・・・・・・










チョイト深場?のポイントでIZUMIバイブを底付近までフォール!
その後は、タダ巻き!












ガツン!HIT!










40ぐらいのフエフキ系と思ってたのに・・・・・・・ ↓




メーター級な ヤガラ ^^;
IZUMIバイブで初GETな奴なのでリアルに嬉しい(*≧∀≦*)







浅瀬はイシミーのバイトはあるが、デカイ奴のコンタクトは無し・・・・・・・









船長さんが帰りがてら、チョイトここで投げてみて!
って言うので、8Mラインを IZUMIバイブでフォール!











カウント3.5ぐらいで何やらラインがおかしい・・・・・・・











緩んだと思ったら何やらハリ気味になったり・・・・・・・










竿を立てると、根がかり・・・・・・・・・











と思って、船長に船を回してもらう!










船長さん! ロープって入ってますか?









船長 [ロープはないよ!]










何か、若干リール巻けるンですケロ^^;










重みが有るが、巻けるので強引に巻き巻き♪♪









ん?
ちょ~デカイ変な奴が付いてる(・□・;)










何とか寄せてきて GET! ↓






タコ! www








IZUMIバイブがガッツリ口元に掛かってました♪
バイブではタコはお初なのでまたまた、嬉しい(*≧∀≦*)










IZUMIバイブ 魚も結構釣れますが タコも釣れるみたいです・wwww









マリンダックス最高!www
前は、蛙先生がモンスタークチナジ釣ってましたネ!










モンスター系釣れますよ!www
タコのヌルヌルやばし!爆










検量すると、 5・5キロ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-











PS:マリンダックス船長さん 急なチョイ釣りで乗せてくれて有難うございました。
   また、乗ります・www







IZUMIバイブ気になったら ポチっと♪ ↓




ソロソロですね ♪


島んちゅアングラーズネットワーク(SAN)フリーマーケット!!!






ソロソロですね♪








オイラも家のルアー達を探して、出す奴をチョイスしました☆









まず、 IZUMIのワーム と サミー ↓









買ったけど、使うかわからない PE ・ 笑↓









そして、 エギ! ↓










運び屋 の デブ痔~お願いします・笑










今回も、盛り上がりそうですねぇ~^^













行けそうなら、ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!








出品されるIZUMIのワーム気になったら ポチっと♪ ↓


ルアー

ガイドでコイした・笑

宮古のエース が本島入り!











目指すは、はるか遠くのヤンバル・www










早起きして、北上♪










何箇所か投げてもらうが・・・・・・・・・












本命ポイントへ行く前に、ホンダさんがオオグチユゴイを出すがHITせず・・・・・・・











そんな中、鯉がいるので竿を出して鯉狙ってみた!












河川や河口では、メインで使うIZUMIのダンス











スレた魚に持って来い!
表層をゆっくりタダ巻きしてたら、鯉がよって来るが食わない・・・・・・











砂地の底でチョンチョンしてステイ!笑











鯉がダンスの左横側から パク!(・□・;)












HIT!











かなりの、重量感(ノ゚ο゚)ノ 












ホンダさん にタモ入れお願いしてタモを作ってもらっているあいだバラシ・・・・・・・











その後もHITするが・・・・・・バラシ・・・・・・・・












スレ掛りでなんとかGET!




フック伸びてました^^;








前記事でもダンスで鯉掛けたけど、バラシてましたネ^^;
なんとか、GETできて憂いしかも♪♪♪ 












メタボな鯉と一緒に♪ ↓




ガイドだのに、タモ入れしてもらい写真までも・爆
その後は急いで、リリース☆







KYガイドになる所でしたが、ダンスを貸してホンダさんもGETしてましたよ・www
続きは、ホンダさん とこで!











ホンダさん!
本命の、オオグチユゴイ(ミキユー)釣らせてあげらねなくてゴメンね^^;
って言うか ちょ~寒かったですケロ・・・・・・・・









タックル

竿 : ダイワ クロスビート664TLFS
リール : シマノ セフィアCI4 c3000
ライン : ラパラ ラピノヴァX 0・6号 



Eimann Dance80 気になったら ポチっと♪ ↓













ルアー

ナブラで入魂







最近たまたま、見つけた誰もいないナブラ会場 ^^












早めにスタンバイする予定が寝坊・wwww










急いで、ポイントへ行き即キャスト!笑












寝ぼけ気味でもバックラしなくなってる☆










もう、ベイトの入場は終わっていたみた^^;












コツコツとベイトがルアーに当たる感触が懐かしい ♪♪










そしたら、1投目からHIT~~~♪










ドラグもかなりキツメなのでゴリ巻き!












途中、頭を振りながら下に潜るからチョイト焦った^^;












キープして、キャストしてるとまたまたHIT!♪










同じサイズなナイスサイズなギンガメメッキGET☆
40センチ手前ってとこでしょか?









ベイトタックルと一緒に♪♪




ポイズングロリアスだとチョ~ルアーがぶっ飛び♪してますケロ^^

使用ルアーはIZUMI VIB70! ←使い込んでるので目玉が無くなってボロボロ^^;









帰り道に、ホームのミキユーポイントがあるので寄ってみた^^












IZUMIのALive Diver 50TD を一日前に買ったので投げてみた!











即、釣れた!笑




クリアーだから、チョイト見えづらいですね^^;










動きが面白い事!
これ、好きかも☆ 3.6gだったかな?













IZUMIのキッズモニターの物持ち!笑




長女のキラリにもソロソロ釣り教えようかな~^^










サバニズム に アライブ80やアライブダイバー80と50TD 入ってましたよ!
前回は1日で完売だったらしいので、早めに行った方が良いかも~♪








IZUMIのモニター応募ソロソロ終わるね! ポチっと♪ ↓




アライブダイバー 動画 ↓

ルアー

突然やってくる

最近、胃腸炎でエバン下痢オンでトイレから離れられない がじゅまる です ^^;












そんな、中突然連絡が










サバニズムさん に注文したブツが届いとたとの事!













早くお触りしたいので、サバニズムへ・www









ブツ はこれ! ↓
DAIWA : T3 MX




また、ベイトリール買ちゃった^^;









色々考えての購入ですよ!
早くSVスプールでないかなぁ~♪









その後は、デブ痔~ が鯉したって言うからそのポイントまで行ってみた!











HITするが、すぐにバラシ・・・・・・・・












marine も応援しにくるが、だめダメ・www










ポイント変えて、イズミのダンス をキャスト!











デカイ奴が反応!
でも、食わない・・・・・・・










同じポイントへキャストすると、今度はもっとデカイ奴がいきなり ダンス を食ってきた(・□・;)












あれ、80センチ前後の鯉だったよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-








ポイズングロリアス入魂ならず・・・・・・
バラシたケロなにか?笑













恋も鯉 も突然に来ますね!爆










早く、天気良くならないかな・・・・・
新たなナブラP見つけたのに・・・・・・・・













PS:タモ持ってればGETできたポイのは内緒・www






恋も鯉 も気になったら ポチっと♪ ↓



プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE