うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

ルアー

お師匠さんと♪

先週末に、地元の怖い先輩(お師匠さん)からお誘いがあったので逝ってきましたよニコニコ







海域は東海岸♪






2年ほどまえは、良くこの海域近辺をマリンダックスで行ったのを思い出しました^^
本当に、マリンダックスのオーナー&船長にお世話なりました・・・・ぺこり








今回は、ガレージキッチン号?での釣りです^^








出港してすぐ、第一ポイント到着^^








水深が25mぐらいだったかな・・・・








アタリ一面はベイトだらけでした♪







早速、ポーキーズ先輩がHITさせてましたよ^^









んで、ルアー回収したら移動ねぇ~
って言われたので、早巻きでジグを回収してたのネ







中層ぐらいでHITした・wwww






これ、事故HITです・www






しかも、GETできたし・爆






※先輩写真ありがうございます。
事故HITで事故満足な鬼平^^






お師匠さんをパシャリ





盗撮なんで、怒られたりして・・www






ポイント移動して、投げるがアタリがない・・・・・







先輩が昔釣ったポイントの海域を覚えていたらしく







ポイントへ大移動







雰囲気抜群なシャローなのでIZUMIのエイマン120ミニーにチェンジ☆







1投目!







HIT!www






デカイおじさんがデカイおじさん釣ったのは内緒・www




このサイズのオジさん引きますよね^^






先輩も爆釣モード!






オイラも、ポツポツ釣れます♪




エイマン120ミノーでイノーアカジンGET^^






そしたら、即師匠が同じイノーアカジンのデカイ隣で釣るし・www




やっぱり、凄い釣ります!








水深が蛙スプーンの水深になってきたので、蛙スプーンにチェンジ☆







フリーフォール中にラインが指をバチバチと弾き引ったくりHIT☆








犯人は良く釣れて引きも抜群で美味しい 




クチナジさん☆
蛙スプーン・カラーはレッドゴールでした^^






やっぱり、フォールで釣れるパターンが多いですね☆






タダ巻きでも




イシミーさんを2匹程追加








その後、蛙スプーンをロストしたのは内緒です・・・・・







IZUMIのワームでか旨90を投げたら釣れた・www




いつも使っている60旨よりデカイのにイシミーさん丸呑み
デカイ旨も良いかも^^







そして、いつもの旨60





シロブチハタさん♪
最近良くコイツ釣れるな^^







お師匠さんはオイラの3倍以上釣ってた^^;
キャスティングに戻って来てください・www






これにて、午前中の釣りは終了です^^








楽しい釣りに誘ってくれたポーキーズ先輩(お師匠さん)に感謝♪








先輩!
また行きましょ~キャスティングに・www








PS:事故HITで事故満足なオニヒラオメデトウと思ったらポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





ルアー

離島からの訪問者

約5~6日程前の話です^^;








宮古から某ホンダさんが来島








6月以外はあっている様な気がする~www







久々感が無いホンダさんと合流して、暇つぶしして焼肉^^






エブ男くん、ドライブくんも合流して4人でイチャイチャ・www







その後、釣具屋さんで買い物して帰宅!







数時間後、お迎えが・www
また、寝不足です・www







エブちゃんを拉致して北上








ポイント着いて、ホンダさんが色々釣り始める♪♪
本音は一安心^^;






釣れたので、オイラ達も投げ始める☆
釣れた・www





IZUMI バイブ50にて♪
オオグチユゴイ(ジャングルパーチ)





初めて、バイブで釣ったかも^^
しかも、今回NEW竿&リールの入魂♪♪





流れが早かったので直感でチビバイブを選択したのですが、それが正解だったかも♪






その後、本命ポイントへ行くも







前日の大雨で鬼激流・・・・・







取り敢えず、皆に無理はしないで離れた場所からキャストしようと話会いして








キャストするも、ルアーが一瞬で流され何もできない^^;
その中、エブちゃんが釣ってたなぁ~流石ッス







その後いつも投げない海よりに下り、投げながらポイント調査☆







物凄い、チヌがいそうな雰囲気でベイトも溜まってる場所発見








エブペンに似ているペンシルでネチネチしてたら








HIT!








重みもあり最初は意外と引いた







でも、今回のNEW竿はグラスロッドでUL以上にペナンペナン・www







何故か魚も抵抗しないでユックリ寄せて来れた^^







本音はもう少し腰の強さが欲しいケロ、お気に入りの竿です☆







GETしたお魚はメタボなおチヌ様☆
35cm程





小物用のNEWリールと一緒にぱしゃり♪↓




このタックル最古☆
家にあった振り出しのグラスロッドをKガイドのSicにして良かった☆







その後、まだいそうな所をネチネチ!








ジュポっ・・・・・・ジュポッ・・・・・・







また、チヌだ♪








アクションが早いのか乗らない・・・・・・・









同じ所を通してユックリ、ネチネチ・・・・・
喰った・www








そして、足元でバレた・・・・・・凹む








これにて、ポイント移動








本日最後のポイントはメッキ村でした・www







SARAぺん45にて↓




この手のひらサイズのメッキでもNEW竿は鬼曲がり・www






スレたみたいなので、エブペンみたいなルアーに変えて






メッキさん・www
しかも同じサイズを2匹追加☆






みんな結構釣れて楽しい寝不足ランガンでした・www






NEWタックルの入魂も出来たし、竿の良さや癖もわかったので良かった^^
これから、河川ランガンのメインタックルにしよ^^
振り出しなんで場所も取らないし♪








某ホンダさん!
お土産の オハコルテ 有難うございまた。




覚えたての単語なんで、しばらくオハコルテ使いまくりますね・www







帰りがてらの、昼ご飯もゴチです♪





オイラ辛いの苦手なのに・www








では、また来月来てくださいネ・www







PS:エブちゃん、ヤンバルタライロン釣らして~

入魂オメデトウと思ったらポチっと↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

9.8馬力

ボートで朝練・・・鳥山ナブラ

平日にエブちゃん が休みらしく、お誘いがあったので逝って来ました☆








台風後の荒食いを信じて・www





とりあえず、魚探にマークを付けてある所を流しながら投げる♪







ボート出してすぐ潮止まりな感じで意外と渋い・・・・









初っ端から、蛙スプーンをフリーフォールしてたらラインがバチバチ~と弾いて行く♪








なんか、フカセ思い出した・www







犯人は ↓



久々のマトフエさん^^







即リリースしましたが、個人的に久々に釣ったので嬉しかったッス♪







渋いので、近場のマークしてあるポイントへ♪
ここは、毎回なにかデカイ奴がHITする所なのでチョイト(*∩∀∩*)ワクワク♪








エブちゃんも釣ってましたよ☆








オイラは何やらデカイ奴がヒットしたけろ、手前でバラシ・・・・・
でかいサワラでしたね・・・・・








いつもより、チョイトでかいIZUMIのアライブダイバー105Dを投げてタダ巻き☆
即HIT!!









ダイバー105が小さく見えるね^^;
ヤマトビーでかっ(゚д゚)
しかも、ルアーと同じカラーだし・www






その後、大移動して本命ポイントへ入る^^
大移動でも9.8馬力ならすぐ着いちゃいます♪♪








やっぱり、釣れだします♪
蛙スプーンで小さくて綺麗なクチナジさん☆





フォール中でしたね☆






又々、蛙スプーンでオジさんがオジさん釣りました・ww





オジさんは×2匹追加!
写真はめんどくさいので取らずにリリース。








ドリペンをがっつり食ってるクチナジさんも♪
35cmぐらいかなぁ~





クチナジはほんと良く釣れるねぇ~
引きは抜群だし、美味しいし最高ですねぇ☆







クチナジも写真取らずにリリースしたのもいます。
投げたら釣れちゃうんだもん・www







そして、本命ポイントの右側のエッジを初めて流してみた・・・・・・









鬼激アツ・www







投げれば必ずHITします・www
IZUMI、Eimannバイブ70にて





初めて、クチナジをスレでGET・www






エブちゃんもHIT連発してましたね♪





あ!
忘れてた・www




でかいメタボなミミジャ~GET~~
エイマンバイブにて♪


個人的に大好きなお魚です♪
美味しいですよねぇ~^^
嬉しいので、一緒に・www




引きも最高でした^^
ボート出して早々に5種目達成♪♪






これから、いつもの奴が連れまくる・www




画像は同じ感じなので控えます・www
4匹程釣ったかな^^;






気づかれないようにしてたケロ、エブちゃんは見てたらしく
お!
ニジハタプロ~って・www






そして、美味しいハンゴーさんも3匹程追加&リリース
IZUMIのワーム(旨)はもう、餌ですね!






投げたらすぐ釣れちゃいます!











蛙スプーンでもハンゴー追加








後半は、鳥山ナブラ撃ち♪








ナブラ撃ちしてるエブちゃんを後ろから盗撮・www





オイラが操船してるから釣ってよぉ~~
って言ったケロ、オイラも横から投げてたのは内緒ネ・www







ナブラにボート着けるのは簡単なんだケロ







着け方間違えると、すぐ魚や鳥がいなくなるのネ・・・・・
1チャンスしかないと言う・・・・・・









ボートの着け方が成功すると、シバラクずーっとキャスト出来きますが難しい^^;
今回は2回成功しました。


※ ↓ イメージ画像です




こんな感じで、鳥山がもっと凄かったなぁ~







ボート着けるの成功すると、この鳥山ナブラが目の前でず~っと爆発状態・www






メチャ×2HITするんだけろね・・・・・・







すぐにフックオフ・・・・・・
の繰り返し・・・・・・









イーターは丸見えでした!
カツオの大群








HITするんダケロね・・・・・









ナブラでNOGET・・・・・・









凹むね・・・・・









またしても、宿題ができましたね☆








鳥山ナブラを後にして、帰る途中にまた鳥山ナブラが・wwww








出したポイントから近いので、チョイト投げてみた!
そしたら、エブちゃんがHITさせて死なされたのは内緒ネ・爆








オイラは何故かナイスサイズなシロブチはた・www





前に釣った50オーバーぐらいになって帰っておいでねってリリース








そして、本日の午前中のボート釣りを早めに終了♪♪







2人で結構釣果は出ましたねぇ~
ほとんどリリースしましたが^^;










あと、風がなかったので鬼暑かった・・・・・・・
こんな、猛暑な時電動スターターはほんと助かります♪
ポチっとボタン押せばエンジン始動なんで最高でした☆







台風後の荒食いはあるちゃあるかもね・・・・・






PS:海の上で浮いてるの楽しそうと思ったらポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





メッキ・メッキ・メッキ



エギのモニターさん募集らしいよぉ~♪
気になった方はコチラへアクセス ↓

http://ameblo.jp/izumifishing/



台風直撃じゃなくて良かった~








休みで暇してたので、河川へチョイ投げへ♪








河川は全然、台風の雰囲気無し









インチキバイブのTi-sing3.5gを投げるとすぐ釣れる・www




小物でも釣れると嬉しいですね^^







また、同じ感じのメッキGET☆




沢山いたケロ、極小バイブでは2匹で終了☆







SARA45に変えると、またすぐ釣れちゃう^^



楽しい♪
トップだとやっぱり楽しいッス^^








シブくなって来たので、帰る前に車の横で投げるとHIT♪





サイズUP☆
しかも、スレ・www






釣りは大きい小さい関係なく楽しいネ^^








釣り最高と思ったらポチっと☆↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ルアー

午前中ランガン

前日に急遽決まった午前中ランガン・www








またまた、ちょ~寝不足です・爆









釣り行く前は必ず、何か入ってて寝る時間1時間ぐらい^^;










寝ようかなぁ~って思ってたら迎えが来た・www








エブちゃん と 蛙ちゃんに 拉致られ北上・www









このメンバーだと、毎回話題が尽きないし楽しい会話してたらすぐヤンバルも付いちゃいます^^









ポイント着いたら、蛙ちゃんが爆弾発言・www
しばらく、大爆笑でした・www








詳しくは蛙ちゃん所でね♪
たぶん、書いてくれるはず・www








いつもと同じポイントの反対に今回はエントリー♪







オイラはどうしても投げたくて釣りたいルアーがあったのでそれで狙う☆




お中元SARA♪
これなら、海からお中元GET出来そうだったんで・爆







隣で即、蛙ちゃんが釣ってたし・・・・








前に、蛙ちゃんが見つけてくれたチヌの溜まり場で何やらデカイ尻尾らしきのが見えてる








そこ目掛けてフルキャスト~








ネチネチしてたら、いきなりバコ~ンってド派手に出てHIT!








かなりの重みと引き☆







チヌだと思うんだけろ、まさかのバラシ・・・・・








蛙ちゃんに見られてたな・爆








ポイント変えて、またネチネチしてたら即HIT~








やっぱり、トップ最高ですね^^










しかも、良い感じに引く♪








今度は何とかGETできましたよ^^






ナイスサイズなカマスさん☆
でも、歯型付いてしまった・・・・・・







その後、ボラの大群目掛けてEimann Minnow60をキャストしてタダ巻き中にHIT~








GETしたのは、いいケロでかい・www
しかも、スレ掛り^^;





スレだからかなり引いたポイ^^;







その後、色々ポイント回るがダメ・・・・・







しかも、SARA30Bをロストしてしまった・・・・・








4年以上前に、ポーキーズ先輩から誕生日プレゼントでもらったSARAロスト・・・
先輩スミマセン・・・・m(__)m







今回も楽しく釣りができた事に感謝♪
エブちゃん&蛙ちゃんお疲れ様でした☆





PS:エブちゃん車&運転アリガトねぇ~


ポチっとお願いします↓^^

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE