うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

釣り

台風後の・・・・

台風後の夕方がとても大好きです♬^^








去年とはまた違った雰囲気の色してたのでパシャリ♬




台風後に釣りに逝ってきましたよ^^











長女が毎日、釣りに行きたいって言うから一緒にいってきました^^










去年ものせましたが、また釣り堀です・w








長女は覚えてたらしく、ポンポン釣ってました^^






立派な、クチビルさんを沢山釣って喜んでましたよ・w









去年より釣るの難しくなってるし、餌も変わってたな^^;










最後に、デカイ鯉がヒットして叫んでたな・w









家族で安全に釣りを楽しめる所って良いですね^^










クチビル釣り堀気になったらポチっと♬ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

釣り

☆良いサングラス☆


またまた、 買っちゃいました^^;


もう しばらく 釣り道具 は買わないと言っていましたが・・・・・・・



仕事が終わり、おっくうさん の釣具屋へダッシュ


いつもながらのユンタク~^^


何故か 話題は サングラス・・・(笑



サングラスのレンズは はっぱり タレックスですね☆


サイトマスター か ジール で 迷った結果 ・・・・・・・・・・・・






ジール に 決定☆


ノリで 高い サングラス を 買ってしまった^^;


でも このサングラス本当に ヤバイですよ!!!!!!


めちゃ×2 水深10mの底まで丸見えで 目が疲れない!!!!


ジール は エギングで有名な 重見さんも つけていますネ☆


フカセだと 神様を言われる 松田稔 さんも♪



おっくうさん ありがとう♪


こんなに 安くなるとは 思わなかった♪



皆さん!
本当の サングラス を使ってみたください!



PS:これで少しは 撃沈減るかな~・・・・・(爆

釣り

ピンク色♪


最近 フカセ師 の友達や後輩から 嫌がらせメールの嵐・・・・・・・

めちゃ×2 良いサイズ 釣ってます^^;


オイラ は 釣りに行けず・・・・・・・・・・

なので 道具を また買いました^^;

最近 毎月高価な道具を買っています^^;


今回はこれ ↓




インパルト アルファー3000LBD カスタム♪

スプールの色は ピンク

レバーも ピンク


買ったのは良いけど 使うのは いつになるのか・・・・・・・・・・・

また ソルティガ4500H 持っているけど もう一つ買おうかなぁ・・・・・・スプールも♪




今月 嫁にもPC買って上げないといけないので・・・・・・・・



コンペで当った賞品 全部売ろう・・・・・・(爆



釣り

 久々な お魚さん


本当は、 昨日UP 予定 でしたが ・・・・・・・・・・

子供が 夜に 転んで 口から大出血 したので 救急で 病院へ ダッシュ


病院 に22時ごろ 到着 !!

待ち時間 0.5時間 って 書いてあるのに 軽く時間 待たされた怒り

帰るのは 深夜2時 頃 ・・・・・・・・・・・・

なので、 仕事中に UP しますね ^^;


手短に!!!!


大潮 なので 打ち込みに!!!

でも たくちゃん♪ が カーエーかチヌ 釣りたい って 行ったから いいポイントへダッシュ


でも 打ち込み師 だらけ ・・・・・・・・・

ポイントチェンジ!!!

隣の 漁港へ車

打ち込み師 だらけ ^^;

大潮 やばし!!!


しかたなく イツモノ 打ち込みポイントへ ・・・・・・・・・

そしたら 打ち込み師 が ・・・・・・・

しかたなく、 ポイント変えて 竿だし!!!

深夜 1時 開始 ^^;

オイラ 3時 までしか できないので 鬼のように マキエを ♪♪

しばらく すると、 浮きに 反応が☆


ウキ が 海面に パコ!!

しばらく すると 海の中に ス~~~ っと ウキが 消えていく♪♪

チヌだぁ~ と

いいながら  鬼アワセ!

HIT !!!

全然 引かない ^^;


犯人は  ↓






5年ブリ に 釣った ^^;

しかも 中々 いいサイズ♪

40 センチびっくり!!


でも やっぱり 打ち込み は ノーチャリン ぐすん


でも ガーラ がめちゃ×2 暴れてました --;

ルアー 持って行けば 良かった ・・・・・・・・・・・


竿を バット部 から 曲げる ほどの 魚と ファイト したいなぁ~~



 流れが 良いまま 宮古入り です♪♪ 釣れると いいなぁ☆


PS : たくちゃん♪ オイラ だけ釣って ごめん ・・・・・  今度は 絶対に釣らすね♪

釣り

 たしか ・・・・・・・


昨日、 仕事が 終わり ・・・・・


カーエー を 近場に 狙いに行ったようなぁ・・・・・・・

隣には おっくうさん と たくちゃん が いたようなぁ ・・・・・・・


本命の 当り2回ほど あったケロ ・・・・・・・・

たしか ・・・・・

隣の たくちゃん が 打ち込みで 釣っていた ような ・・・・・・

 こんなの ↓






仕事 終わりに 逝くと 疲れているので 記憶が ありません ・・・・・(爆


今日も 仕事 頑張ろう♪♪♪


PS : 夢 だったのかな ・・・・・・・

釣り

 撃沈レンジャー


昨日は、 休みで 一昨日の夜から 打ち込み&浮き釣り ♪

メンバーは  エブ男君 オイラ たくちゃん iさん


エブ男 君が  先輩! 今日は何匹釣るの??

と 聞くから   6匹 !!

と 言ったので  ちゃんと 6匹 釣りました ^^

しかも、 久々に 60オーバー の ○○○○ 釣った ♪♪


そして、 iさん  が 良い型 の イシーミー を ゲット☆ してましたよ^^


今日は 撃沈が 目標 だったので オイラ と iさん は 負けました・・・・・・・・・・・


しかも オイラ 何て 6匹も ・・・・・・・・


画像は エブ男 君の 方で ^^ ← 食べると 美味い お魚さんですよ~


帰ってきて 嫁に ブランド財布を 買ってあげるため 買い物♪♪

今月キツイから 安いのに してネって 言ったら  ・・・・・・・・・

安くても 6万 した ・・・・・・・・・・・

そして、 オイラも 無駄遣い ^^;

↓     ↓      ↓




アイポッドタッチ 34G ♪♪

アイフォンより こっちの 方が 色々得だし 改造して 遊べる♪♪

これは、 約3万 ・・・・・・・・・

最近 毎月 このペース ・・・・・・・・・・

節約 して 宮古にも リゾートホテル 買おう ・・・・・・(爆

もう 今月は 家 から でません!!!!

たぶん ・・・・・・・・・・・・・・



PS :  ジェイルブレイク してみます ・・・・・・(爆

釣り

 NEW タックル !!


昨日は 仕事 が 終わり スグに 

おっくうさん の もとへダッシュ


とある タックルを 新品で ライン付き で 激安で 売ってくれた ♪





さぁ ~ これで 何を 釣るのかな ~~~


意外と、 この タックル 万能竿 だから 色々 使えそうラブ


おっくうさん 激安すぎて びっくりしましたよ♪

ありがとうございました・・・・・・・(ぺこり)



PS : エブ男君 週末 楽しみに してるよ ^^

釣り

 またしても・・・・・・・・



当分は 釣り道具 買わない つもり でしたが ・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




また、 買って しまった ・・・・・・・・・・・・・・・・




しかも、 新型 リール ^^;



メーカー は  シマノ





ベアリング数 が 14!!!!!!!





と 言えば   ・・・・・・・・・・・・・・・・・






  ・・・・・・・・・・・・・・・・






  ・・・・・・・・・・・・・・・・








  ステラ





では  なく !


フカセ用 の  新型 BB-X !!!!





しかも ありえないほど の  激 激 激 激安 びっくり!


こんな、 値段 中古 でも みたことない ケロ ・・・・・・・・・・・・・・


しかも 新品 ですよ ~~~びっくり!




どこで 購入したかは  



 ひ       み       つ  ・・・・・・





 ありがとうございます♪♪♪



当分 は 何も 買えないなぁ ~~



PS : スコッティーキャメロン の パター が 欲しい・・・・・・・・ ← 高すぎ ^^;

釣り

 NEW 釣り王国


今回の 釣り王国Jr に オイラ の キラリちゃん♪ が 乗ってますよ☆

って 言うか 最近 毎回 乗っていますケロね ^^;



キラリ の 後ろには 宮古の オヤジも 乗ってるし ^^

しかも 後輩の K氏 が 70オーバー の変な 魚 持って 乗ってるし・・・・・・・・・・・(爆


見てて 楽しかった ♪

皆さん 買って 見てくラさいねピース


キラリ と 宮古のオヤジと K氏 を 見つけた人には チュ~ します・・・・・・・・(爆




PS : タマンダービー 申し込み やろうかな~ ♪♪♪

釣り

カーエー って ・・・・・・・


最近は、 カーエー に はまって います。

でも 夜に 狙って 釣ったことが ない ・・・・・・・・・・・

いままでは、 フカセで 何度か 釣ったことが あるが イザ 狙うと 難しい・・・・・・・・・・

カーエー求めて 3日 !!

未だ 釣れない ・・・・・ ^^;

初日は  ブロガーの おっくう さん に カーエー教室 を 開催 してもらい 色々 アドバイス もらいました♪♪

マジデ 勉強に なりました ・・・・(ぺこり

おっくう さん が 卒業証書 は 40オーバー だから なってっ・・・・・・・^^;

レベル高い ^^;

卒業クラス の カーエー 釣れたら ルアー と フカセ と 打ち込み に 力 入れますネ☆



取り合えず ↑ この 期間中は カーエー 狙って みます^^


PS : ポーキーズ先輩! オイラ を シマラー に しようと してますね・・・(爆 
      弟子は師匠に にますよ・・・(爆





釣り

☆ 買い物♪ ☆


今日は かなりの 強風 の 中 フカセ友人 と 某ポイント へ車

現地に 着くと 恐ろしい ほどの  ・・・・・・・・・


とりあえず、 2時間 だけ 竿 出してきました♪

そしたら、 ハリス4号 切られまくり ^^;

隣の ルアーまん が とあるルアー で 

50オーバー の オーマチ 釣ってるし


とりあえず 風が 強すぎたので 釣具屋 へアップ 


ミクシー で たるがに~ さん 狙いで 書き込んだら HIT した・・・・・(爆


たるがに~ さん と 合流して エロエロ アドバイス を もらいましたヨ


いやぁ~~

勉強に なるし 楽しいし ♪

って  釣具屋 に どんだけ いたんだろう ・・・・・^^;

そこで、 今回は 良い物 と 出会いました♪

お手ごろ の 値段(1万円)の ライトタックル ♪







今回は ダイワ♪さん ^^

少し 使って みて  がまかつ  に 買い換えます♪

あ!!

ブロブUP 遅れましたが リール 買いましたよ~~^@^/

って 知っている人は 知っている と 思うけど ^^;

 09ツインパワーMgC3000 !!





中古 だけど  使用回数 4回! 傷無し!!

夢屋 ドラグノブ 付き ♪

しかも 安値 で ピース

これで、  今度の 釣り行き が 楽しみ♪

たるがに~ さん  今日はエロエロ 勉強に なりました♪


今度、 JK あ! 間違えた! JP 狙い 連れてってくラさいハート

釣り

☆補充☆


昨日は、 ちょっと 時間が あったので、  釣具屋 で 補充 をしに♪赤








これで、 あんな もの から  こんな ものまで  釣れちゃう♪


楽しみだ ♪


1月の 宮古戦  に 向けての 補充も やらなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月 ・ 1月 は 釣り道具 買えません^^;

何故かと 言うと   ゴルフ クラブを 買うからです♪

さ~~~~ どこのメーカー に しようかなぁ~~~~~~~




釣り

NEW タックル ゲット ♪


最近、 釣りにも 行けず  ウズウズ  してます ^^;


釣り してぇ~~  と 思って仕事 している時に ポーキーズ さん からメール!!



見てみると  某サイト で がまかつ 沖縄SP と ダイワ の パワーサーフ セットで 売ってるよ!! 買ったら??

と いう  誘惑 メール でした ^^


見てみると セットで 42000円!!!!!   激安びっくり!

半額ぐらいの 値段だし!!

購入 するか 迷っていたので  先輩には  今は 買わない ような 素振りを みせてました ^^;


悩みすぎで 眠れない 一日・・・・・・・・・・・・・・・・


よっし!!  購入 しよう!!  

と 思い!  持ち主へ メール!!!

すると、 物自体は かなり 綺麗 ピカピカ


コイツね!    ↓  ↓











買って よかった ^^


これで、  大物 ハンター☆がじゅまる☆ に 昇格 できるかも ♪

がまら~~~  な  オイラ は  がまかつ  の 竿を 見ると  購入 したく なる 病気です ^^;

なので、 家は がまかつ  だらけ ^^; 

あ~~~  釣り道具 に ○○○万円  は 使ってるなぁ~~~~  ヤバイ かも ^^;


  今度は  フカセ用の リール(7万円) を 二個 購入 予定 ^^;



その前に、  ゴルフ 道具 に 金を かけよう・・・・・・・

最近 ゴルフ サボり ぎみだし ^^;   コースも 全然 行って いないし ダウン

ドライバー 用の   シャフト 欲しいなぁ~~~~    クレイジー 欲しいけど メチャ×2  高いし・・・・・・・・・

ん~~  トルクが 2キロ後半 ぐらいの 物が 欲しいけど・・・・・・・・・・・


子供の ために 節約 しよう^^;



PS: またまた、 職場 からの 更新 でした~~~^^;  ← 家には 後、1週間後戻る 予定です ^^;



釣り

☆ついに☆


 みなさ~~~ん

ついに、後輩 T氏 が 釣りましたよ~~キラキラ 

そう、 彼は、 1週間 毎日 夜 打ち込み を やりに 海に 通っていましたびっくり!

そう、 ミーバイ を 上げるために!!!!

今日の、朝!! 電話で  がじゅまる さん   釣りました~~ との TEL!!

え?? まじで??  ついに、 ミーバイ つれたの?? と聞くと・・・・・・

あとで、写メ 送ります!!との事!! 

見てみると・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・

ん ??   んん??





ガーラ  だし!!!!

何で、釣ったの??と聞くと、  ルアー !!  やっぱり^^;

そう、 後輩 T氏 は ルアー まん なのです^^  

あまりにも、 打ち込み 釣れないので  ルアー やっちゃいました~~♪ との事!!

ま~~ 坊主 じゃないから、 いいんじゃない~~♪

 打ち込み 竿 を 見たら、ピトンが 曲がって 竿先が 水面まで 曲がってたらしいです がーん

結局 ネガカリ らしい・・・・・^^;

そのうち、 ミーバイ 絶対に 釣らしますパンチ!


俺は、 タマンが 釣りたいんじゃ~~~~~~ベー


あ!!  サイズ 書いてない・・・・^^;


 サイズは、 48センチびっくり!! でした~~~

釣り

珍・・・チン・劇

今日は、 休みアップ

って 事で、 昨日の、夜 後輩 T氏 と 夜釣り をやりにアップ

ミーバイを釣りたいとの事で、仕事が終わり運天港へダッシュ

大物ハンター S氏 に TEL でポイントを教えてもらい、そこで、3時間粘るが・・・・当り、無しダウン

そこで、港内へ、ポイントチェンジ!!

自分は、マキエを作り・・・・・・←自分は、打ち込み じゃなく ウキ釣り^^;

しばらくすると、ウキに当り が電球

5回ほど、合わすが 乗らないダウン

ん??もしかして・・・・・・・・・電球

合しを少し 遅く すると・・・・・HITアップ

得意の・・・・・ゴリ巻き^^;

ハリス:5号 だし 道糸:6号!! 竿:グレスペ3号!!

ん???んん????? この引きは・・・・・



やはり、 珍・・   チン  でしたピース

また、同じポイントに投げると、やはり同じ 当り♪赤

って事で、 2枚 GETキラキラ 

サイズは・・・・33センチと34センチタラ~

ま!!自分にとっては 持ち帰り サイズ^^;  30超えているし・・・・・・


そこで、帰宅時間が!!!

すると、後輩 T氏 に 当りびっくり!

上がって来たのが・・・・・・・・



ウツボ じゃないですよパー

80センチもある ハモ!! マジ でかいびっくり!

珍魚!??


PS:また、釣りにはまりそ~~~~~~後輩が熱いので^^

釣り

那覇一文字

ただいま~~~

今日は、那覇一文字に カゴ釣り & 打ち込み をやりに!!!!!


新提へアップ

向かい風 ヤバがーん

カゴ釣り & 打ち込み   撃沈ダウン

フカセ友達は、フカセをして、33センチのトカジャーヒットびっくり!!

リリースピース

カツオ がいる~~~ って 言ったとたん フカセ友人 に HIT!!

アテンダー の いい曲がりびっくり!! 糸鳴り全開!!

が!!しかし、ハリス2号が切れる前に ハリ が折れているがーん

今日は、フカセ 日より でしたよ!!!

フカセ道具 持っていけば良かった~~~~~~~~



お休みなさい眠る

釣り

久々の 夜釣り

 昨日は、仕事が終わり すぐに 後輩の T氏 を誘い 北部へ カーエー狙いつつの 打ち込みニコニコ

釣りポインに付くと   ん???  


誰も、いない!!!!チャ~ンス♪黒

仕掛けを作っていると  携帯に 着信♪黒

すると、 昔、 大物ハンタ~の S氏 でしたニコニコ

 S氏  〔どこに、いるば~~~~??〕

がじゅまる 〔〇〇漁港!!〕

 S氏  〔近くにいるから、今から行くよ!!〕

 と言う事で、 3人 になりましたニコニコ

S氏は 後輩の T氏 にマンツーマンでの指導!!

自分は、一年ぶりの カーエー 狙いなので かなりの集中パンチ!

 すると、なにやら ウキ が モゾモゾびっくり

ん?電球思いっきり 合わせをいれると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  腹フック!!!!!!!!がーん

何だ こいつ??  アバサ~にも似てるけど・・・・・・

まだ、ウキには、怪しい当りが♪黒

2~3回合わすが中々乗らない^^;

4回目の 合わせで   HITアップ

 がまかつ グレスペシャル2 の 3号竿が 見事な 曲がりをしてましたよピース

これは、 本命!! と 思ったら   フワ~~!!!!

一瞬 ハリス5号が切られたと思ったが 、 掛が浅かったみたいです^^;←ショックがーん

しばらく、当たりが無いので!!

S氏が、タマンのポイント教えるからそこで、打ち込みしよう!との事びっくり

迷わず  行きま~~~~すアップ

PC(ポイントチェンジ) して 釣り再開!!!

この、ポイントは極秘だから、教えるなよ!!とこ事!!

これから、 打ち込み師 になろうかなびっくり!

朝方まで 打ち込みしながら   ゴルフ の話で盛り上がりましたニコニコ



結局 、 今日の 釣り結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     撃沈ダウン
  
 逃がした獲物はデカイ!!!!!!!!  ですねぐすん
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE