うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

ルアー

青いやつ

最近暑くないですか? ^^;












半袖で行けちゃうぐらいの暑さですね^^;











チョイト前に、青いやつを買ってみました♪ ↓




アブちゃんの竿♪









ルアーショップ・ボギーにて♪









( ・∀・) イイネ!











竿も青! リールも青!






実は、オイラ青好きじゃないンですよね・www








赤が好きなんです・爆











安くでライトジギングタックルが出来上がったのでヨシとします♪♪










ジギングをやってる人達はこのリールダメって同じ返事がきますね^^;











ダメな理由も同じ答えが3個程帰ってくる・www










でもネ!
イイんです♪









これで、最初はやってみて後は考えます♪♪










早く入魂したいなぁ~^^










ポチっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



ルアー

大漁祈願

どんな、つり具よりも欲しい物が手に入った!








大漁祈願&釣行安全 のお守り♪









ポーク王子さんのFBに欲しいってコメ入れたらお土産で買って来てくれました^^











ポーク王子さん有難う御座います♪










沖縄に久々に来島なポーク王子さんとエブ男君とオイラでランガンへ♪♪









かなり、久々にランガン行った^^;












朝一のナブラでポーク王子さんが何やらGETしたので、後のランガンは気楽・www









容赦なく投げまくるが、釣れない・・・・












冬の河川は厳しいみたい^^;










小さいルアーにチェンジ♪










IZUMIのNEWサイズのダンス45!











2gだけど飛ぶんですよねぇ~^^











すぐ釣れた^^






これ行こうは釣れないので、例の奴を狙いに!










IZUMIミノー60ですぐに狙いの獲物をGET






ここ、かなり前はすぐに40オーバー沢山釣れたケロ









もう釣れにくくなってる ^^;













そうとう、人入ってるポイ^^;










簡単に釣れたあの頃に戻りたい・www











これにて、ランガン終了 ^^;










みんな釣れたケロ、小さいね^^;












やっぱり、冬はエギングかな・・・・・・・











ポーク王子さん、お土産有難うございました♪
エブ男君車有難うございました♪
助手席で寝ないオイラが寝てしまってゴメンね^^;
助手席で寝るなんて、非常識・・・・・・・・疲れかな・・・・・・








えぶ男君、毎回ポチっとアリガト♪
ポチっと♪お願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

☆エギング☆

キロオーバー?

今回はエロぽく書かないよ・www
今までのエギング記事を見てエロぽく見えてる人がエロイんですよ・www










最近、激寒ですね ^^;












久々に釣り行きました・www










釣りって( ・∀・) イイネ!











潮みたら、個人的に釣れる潮周りなので寒いケロ出撃^^











着くと、釣り師はいないケロ隣でBBQしてるし・www










こんな、寒いのに・www









しかも、夜中の2時・www








釣りポイントの近所な友達を強制に誘いエギング開始・www









友達は釣りやらないので、オイラとユンタク~












今回は、伊豆美エギ4.0寸をメインに使ってみました♪










しばらく、ぜんぜん当たり無し・・・・・・











あれ?
釣れると思ったのに・・・・・・











と友達に言ってたら











竿に違和感が!












竿を軽く立てるとHIT!www









良い感じな重み♪











いつもと同じ設定のドラグも少し出すので










これ、キロ超えたね!www











ライト無しの暗闇でなんとかギャフ撃ち成功・www








友達が、しにデカって・wwww
見慣れてないからだろうケロ^^;












アオリイカ♪





個人的にはナイスサイズ☆







また、友達の前でイカしてやりました・www
オイラってテクニシャン?爆











初めて4.0寸エギ使ったケロ









デカイの投げればデカイのが釣れるンじゃんって思ったNOW!爆










デカサ的にキロ行ってない雰囲気で重みはキロ前後ぐらいとあやふやだったので












検量に!
すると、960gって・・・・・wwww








キロ無いし・爆












でも久々の釣りでも釣れたから最高です☆









何故か今年エギングだけは行けば釣れるパターンが多いのは気のせいかな^^;












伊豆美エギが良すぎなのかな?www











伊豆美エギ気になったら ポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ルアー

新年会

釣り倶楽部の新年会が急に決まり、行って来ました♪




買いたてのミラーレスにて♪
背景などにボカシ入れると何か( ・∀・) イイネ!








メンバーは、皆さんブロガーなんですが沢山いるので書きません
めんどくさい・www










宮古のホンダさんは激務で来れないので、これを見て雰囲気味わってください・www









まず、いきなり脱いでたやつもいたな・www










写真あるケロ、やばいのでUPやめときます・www









一人一人の挨拶ありの・・・・





でぶ痔~は見るたび太って行ってる気がする・www









んで!
一人一人持ってきた商品の交換も終えて










オイラが奮発して商品作ったのがあったのでそれのジャンケン大会♪









最後に残った二人の ギッシーとKey の腕相撲勝負・www












レフリーのmarineがウケタ・wwww








現金入ってるよって言ったら、二人共マジになってた・www










ギッシー腕相撲つよッ!






やっぱり、このメンバー最高ッス!










色んな話で盛り上がりましたが











ギッシーとミヤッチとオイラでカメラトークが楽しかった・wwww










隣の、marineも感染しつつあったのは内緒・wwww









また、皆さん!
毎月こんな集まり 野郎ぜぇ ^^










PS: 身内ネタでスミマセンでした^^;







ポチッとしたら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

GET

宮古のホンダさんから激安でGETした ^^








新品同様・www
一度ぐらいの使用だとか・www









しかも、お世話になってるからタダで良いよって爆弾発言してた・www










でも、気持ち分のお金は置いてきた・www










ホンダさん!
あざぁ~ッス☆
これで、中物狙いのジギングはできそうです^^







ホンダさんは、同じリールの右巻き買ったみたいよ・www











そうそう!
これもGETしたよ・・・・www












ミラーレス・・・ ^^
今流行りで一番良い評価のSONYのヤツ☆









釣り用じゃないよ・www
釣り用は、防水デジカメあるし^^









今月はあと、竿買うだけ♪♪









宮古行ったりで、今月かなり出費凄いな・www











今年の目標を書いときます!





※ あまり、物を買わない!www ←もうヤバイかも^^;

※ つり具のmambooに行く!←誰か一緒に久米島行きません?www

※ GTを釣る!

※ 8キロダイエットする・www

※ ジギングにはまる・www

※ 釣りを楽しむ♪



何個目標達成出来るかな?www







ポチっとお願いします♪ ↓


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




ルアー

最終日

前回の宮古入りも嵐・・・・・・
でも、最後にドラマ起こした!










前々回も天気悪かった・・・・・・
でも、最後にドラマ起きた!










今回の宮古入りも嵐・・・・・・・
船も乗れず、ドラマは・・・・・・・・・・・・











爆風は、最終日までオサマラナカッタ・・・・・・・・










なので、溜池の主のホンダさんに水位調整を前日にしてもらっていたので川や溜池も深くなっている♪










SARAでサラっとオオグチユゴイGET・www



今回はテレP釣りたくなかったのでピンクは封印・www








溜池へ移動してみると、何やらオオグチユゴイが流れ込みをジャンプして登りまくってる!









産まれて初めて見た!










これ! 釣れたネ!www










IZUMIロール65をキャストしたら即HIT&GET☆





30cm前後ですかねぇ~
ナイスサイズ♪♪♪






そこで、即ホンダさんもGET☆
ダブルGET画像☆





やつぱり、オオグチユゴイって良いね☆








その後は、爆風&時たま雨で釣りも微妙なのでチョイと休憩で家族で初詣へ♪










今年の おみくじ は・・・・・・・・




でも、内容良いな気がする・www








その後、またまたホンダさんと合流して釣り開始するが当たりすら無い・・・・・










爆風&雨の時は魚どこにいるのかな?^^;










でもね!
ホンダさんはKYガイドだからドラゴン釣りよった・www










今回はドラマ起きませんでしたが、楽しかったから良いです☆








まぁ~ず~っと天気も悪かったシ!www












もやもやが残ってるので、リベンジあるかもネ!
今度は、大物タックルしか持っていきません!!










この記事がUPされる頃は飛行機の中ですねぇ~












ホンダさん!
オイラと沢山遊んでくれて有難うございました♪
これから4月まで休み無しの激務頑張ってください・www

















あ「!そうそう!
蛙スプーンでもメッキ釣ったケロ画像撮らずにリリースしました^^;















宮古楽しそうと思ったら ポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ルアー

あけましてオメデトウございます。




※IZUMIさん勝手にブログからコピペしました・www




明けましてオメデトウございます♪







今年もヨロシクお願いします。












オイラは今、宮古Now!www





宮古着いたら、嵐・・・・・wwww












大雨&強風 ^^;










最近、宮古来るたび嵐です・・・・・












そんな中、ホンダさんと一緒にナイトJP狙い行くが、デカイバイト音だけで終了・www










翌朝、今年ファーストフィッシュを決めたくて同じポイントで、とある魚が絶対釣れるカラーのSARAをレンタル・www











すると、即HIT&GETで今年初なお魚GET






ホンダさん!
キャストもしないで、SARAまでレンタルざぁ~ッス☆
ガイドの鏡ですね☆







サイズUPを目指して、同じカラーで狙う・www










やっぱり、テレピアはピンクカラーのスローアクションで即釣れますね^^





サイズUP成功・www









ここからは、水深も少し出てくるのでIZUMIのNEWサイズミノーで♪
↑これも、ホンダさんかレンタル・www







ナイスサイズ釣れた・www










オオグチユゴイのバイトは結構あったケロ、釣れず・・・・










ポイント変えて、何とか他の魚GET☆




今年ての両手のひら初メッキ!30cmぐらいかな~







後ろに誰かいる・www
心霊写真じゃないよ・www










色々ポイント行くが、爆風で厳しい状態で終了 ^^;









風さけなければ、船乗ってたかも・・・・・











あと、一日あるので最終日にオオグチユゴイにリベンジしてみますネ☆









毎回最後にドラマ起きてるが、今回は無理かな・・・・・・・










頑張ってと思ったら ポチっと↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE