うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

ルアー

癒されたぁ~

おひさです^^






久々に時間できても、最近はカメラばかり・www
以前までなら、時間さえあれば釣りでしたが今は写真撮りに・www






今回は約1ヶ月近くぶりの釣りに逝ってきましたよ☆






でも、カメラ持参してなので所々止まってはシャッターきってばかりで中々北上できない・www





やっとで本命ポイントに着いてタックル準備♪





工事のおっちゃんがいるまの前で久々にキャスト^^





即釣れたケロ^^;




蛙先生がチャートブルー釣れるよ!
って言ってたから、チャートブルーの蛙スプーンmini投げたら1発(゚д゚)





久々の釣り最高♪
工事のおっちゃんも拍手してたし・www





スレた感じなので、チョイト海よりの河口付近へダッシュ





IZUMIのシャッドアライブ50で表層をパシャパシャって感じでジョイントの波動出して遊んでたら






メチャ×2 バイト!





メッキともったらオオグチユゴイだし(゚д゚)





同じところに投げて、チョイト沈めて見るとすぐHIT~





しかも、やる気まんまんで意外と引くし^^











iPhoneの写真綺麗ね♪





場所変えて、またまた釣れる♪
アライブ50楽しい♪





次は、トップで釣りたくなったのでSARAにチェンジ♪





即HITしたケロ、ばらし・・・・・






近くに投げるとHITした・笑






良い引きをしてくれたカマス君ありがとう!




やっぱり、トップ( ・∀・) イイネ!





これにて、午前中の1人旅終わり^^





なんでもない、道をカメラで撮った画像一枚載せますね!






SONY・NEX5Tにて♪
レンズ・SEL1855にて♪
F値6・3 ISO100 のほんのり背景ボカシ♪




釣りって( ・∀・) イイネ!





釣りもカメラも頑張ってと思ったらポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

9.8馬力

久々に♪

今日、朝8時前の地震結構揺れましたねぇ~
子供達学校へ送る準備してたら、めちゃビビリました^^;







いつもの様に、子供たちを送り車を3台洗い







久々に船外機の水通ししてみました♪






トーハツの9.8馬力ネ☆





バケツに水を貯めないで良いので最高です♪
ホースをそのまま指して水を出すだけぇ~








そして、電動スターターのボタンをぽちっと押すとエンジン始動♪
ちょー楽で最高です♪





マフラー音はハーレーみたいにド・ド・ド・ドって感じです♪






久々に船外機触ったら、釣りに行きたくなってきたかも・www






最近、釣り欲が全くなくなってます^^;
なんでだろう・・・・・
他に楽しいこと見つけたからかな?w





ボートも出したいケロ、陸パリも久々に行きたくなったな♪






朝から洗車3台と船外機の水通しして、出勤したとサ♪






PS:台風の時、カメラのレンズぽちったのは内緒ね・w



船外機気になったらポチっと♪ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

☆日常☆

やっぱりネ・・・・

やっぱり、台風19号きましたね・・・・・・










前記事でもチョイト前から直撃予想してましたが、当たりましたネ・・・・・・







19号が出来る前から怪しいと思ってました・・・・・・







って言うか、デカすぎでしょ・・・・・・^^;








風、半端ないケロ^^;








被害が少ない事を願います・・・・・









昨日の夕方から暇でず~っとネットサーフィンしてたら








久々に欲しいのができた・www







やっぱり、カメラ欲しいなぁ・・・・・








そして、レンズも・w








今使ってるミラーレス一眼もかなり良い物で雑誌でも評価1位だったのネ








レンズも3個程追加して使ってますが、また欲しいカメラが・・・・・









カメラの世界へ行くのかな・・・・www








釣り用の防水デジカメもあと1台欲しいし・・・・・









台風の日はポチリたくなるから危険ですね^^;








前の台風の時の空 ↓




台風前後の空は好きです☆









今回も同じ場所から、撮れたらいいな^^









台風の馬鹿野郎・・・・・・





台風の馬鹿野郎と思った人はポチっと↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

☆日常☆

また一つ・・・・・

たんたんタンタン誕生日~








今日は、オイラの誕生日~♪









1005は誕生日だからです・www






Facebookやラインやメールでの沢山のメッセージ有難うございます。








また、一つ歳をとりました♪





え?
プレゼント?
嫁からも特に無いですがなにか?www






仲はちょ~良いですよ・www





ただ、オイラは欲しいのがあればすぐ自分で買っちゃうので欲しいのがないんです・www






プレゼントはどしどし受付してますよ~www
船とかなら嬉しいです・www





台風19号予想通りにできました・・・・・
そして直撃と予想しております・・・・・・・・
直撃は外れて欲しいですね・・・・・








ブログもいつまで続くかわかりませんがヨロシクお願いします。
最近辞めようと思ってるのは内緒ね・www






誕生日ポチっとお願いします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ルアー

おチヌ様狙いのランガン

前前記事のマンビカーの見学の翌日









朝、早くからエブちゃんがお迎えに来てくれて近場のポーキーズ先輩を拉致り北上・www







エブちゃん車&運転有難う♪
今度はオイラので行こうね☆
それかタクシーで・www







ランガンの移動中の会話って楽しいですよね^^
オイラはどうでもいいような会話も意外と覚えてます・www







会話してると、ヤンバルもすぐ着いちゃいます♪♪







最初のポイントでエブちゃんが即何かバラシてたな・www







ポーキーズ先輩とエブちゃんはどんどん歩いてもう見えなくなっていきます・・・・








オイラは足が悪いのであまり、足に負担かかる事は出来ないんデスよね^^;








なので、同じ場所で色々ルアー変えて攻めるが・・・・・・・








魚いない・www







でも、諦めずにず~っとキャストしてました☆






この虹に向かって・www





ポイント変えて、先輩が見えチヌ狙うがチェイスのみ・・・・・
食う寸前まで来てたケロ、食わず・・・・・・






また、ポイント変えて投げてると何やら釣れた・www






ここは、メッキ村だったらしい・www
皆さん、メッキ爆釣モードでしたね






オイラには何故か良いサイズなチヌがHITしたけろ、即フックオフ・・・・・・







そして、IZUMIのいんちきバイブで有名なTi-Sing3.5g投げると即釣れた・www




やっぱり、この極少バイブはインチキだ・www







その後は、時間がないため終了!








おチヌ様ってどこにいるの?・・・・・・








皆さんお疲れ様でした。
また、おチヌ様探しのランガン行きましょ~^^






PS:テレピー釣りたくなったのは内緒ね・www
   台風18号きそうですね・・・・・
   その後ろからまた来そうな雰囲気・・・・・


ポチっとお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE