うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

☆打ち込み☆

Tマン

Tマン したくて、行って来ました・www
















しかも、打ち込み

















マイチームの たくちゃん が本島入りしてるのでTマン狙い!

















たまには、良いもんですね☆















ちょ~久々に がまかつ沖縄スペシャル だしたな^^;


















たくちゃん はチームの中でもスンゲェ~確率でタマン釣ってきます^^;

















3日に1本な感じで・・・・・釣りすぎでしょ^^;
しかも、前にナナハン超え釣ってたな・・・・・・・・・・・・・















そんな、たくちゃんと打ち込み楽しかった^^
本音はルアー投げたかったのは内緒www














当たりの無い中、朝方オイラにHIT!
















しかも、魚付いてるかわからなかった^^;
竿重いし、長いし・・・・・・・・・













タマンはやっぱり、イイねぇ♪♪





いい顔してる☆






しかも、32~33くらいでしょうか ^^;















ヤッパリ、オイラはタマンに縁がない・・・・・・
















打ち込みしても、このサイズしか釣れないし・笑
















たくちゃん♪ また沖縄入りしたとき行こうね^^

















PS:ヤッパリ、オイラはルアーが良い!www










タマン 頑張って大きいの釣ってと思ったら ポチッと♪ ↓









☆打ち込み☆

GGR打ち込み大会


オヒサです^^;

オイラは元気です・・・・・爆


オイラのお気に入りのSARAポップ50(マジョーラ)がSARA工房から帰ってきました♪



オイラのキャストが下手くそなのでクルクル病になり入院・・・・・笑

SARAさん 本当に ありがとうございました・・・・ぺこり



んで!
チームの皆を集合させ 打ち込み大会 ♪

6人集まりましたよ^^
ブロガーは オイラ、ミヤッチエブ男
めちゃ×2 楽しかった^^
めちゃ×3 寒かった・・・・・・・

打ち込みながらの七輪は最高ですね♪♪♪




初めて行く誰も知らないポイントなので色々ありましたが楽しかったッス☆


しかも、変態たくちゃん♪ 以外は皆 カカジャ~・・・・爆


撃沈でしたが 何か?・・・・爆


オイラまだファースト魚に会えてません^^;


いつに、なることやら・・・・・・・・・・


最近は寒くて外に出る気がしないので、家で木を削ってます^^;


初めてにしては、完璧 ↓



塗装を失敗したのは 内緒 です・・・・・・・



PS:チームの皆さん大事な名前決まってませんケロ・・・・爆 
   今度また計画いたしヤス☆

☆打ち込み☆

 久々に ^^


またまた、オヒサですね^^;


最近 ブログも放置ぎみ^^;

釣りにも行かず・・・・オイラ何してるんだろう・・・爆


チョイト、時間が出来たので 海へ♪♪♪


しかも、 打ち込みラブ


近所の 蛙先生 を誘拐に成功したので ヤンバルへ車


ポイントにつくと ポーキーズ先輩やエブ男君やヒトピーさん が ^^


見る感じ 打ち込み と言うか ビーチパーティー な雰囲気です♪




画像が無いので エブ男君 所から コピペ しました^^;


結果は 撃沈だけど、小さい当たりなどが沢山あったので楽しかった^^


打ち込みなのに、ルアーの話で大盛り上がり^^


また 逝きたくなるほど 楽しかったッス☆


また、皆さん行きましょうネ!・・・・ルアーに・・・・爆



PS : ポーキーズ先輩買出しアリガトウございます♪♪

☆打ち込み☆

 ☆ 初釣り ☆


明けましてオメデトウございます♪♪♪



皆さんはもう 初釣り! 初打ち! 逝きましたか???



オイラは いつ釣り納めだったかわからない^^;



今日は 初釣り に行きましたよ^^



何釣り ですかねぇ~^^

エギング?


ウキ釣り?


フカセ?


打ち込み?


イセエビ?・・・(爆




正解は  打ち込み! でぇ~~す♪♪


たくちゃん♪ が タマンなら90% 釣れるポイントあるので行きましょう♪


との事なので 初釣りは 打ち込み^^


久々に 沖縄SP だしたなぁ~^^;



しかも 今回は GGRの亥のM君 も一緒に♪♪



ポイントに付くと 事件!!!


パンクです・・・・・・・・・・(爆



何とか たくちゃん♪ の車をタイヤ交換して 打ち込みスタート!


しかし しばらく 当たり無し・・・・・・・・・


しかも かなり 寒い ・・・・・・・・・・


すると たくちゃん♪ の知り合いの Tさん がHIT!


スグに タマンをGET☆

すけぇ~ マジデこのポイント 釣れるがーん

すると 今度は たくちゃん♪ の竿が チリン♪


すると 竿が いきなり 御辞儀!!


ドラグ が 恐ろしい勢いで 出て行く ^^;


たくちゃん♪ も スグに タマンをGET☆

簡単に 60オーバー を ブリ抜きびっくり!

その 60オーバーのタマンを 盗撮に成功 ↓




いやぁ~ このポイント すげぇ~


でも オイラ の竿は ノーチャリン・・・・・・・・・・・


初釣りは 撃沈 でした ・・・・・(笑


でも 楽しかったし! いいサイズのタマンを新年早々2匹もみたし♪

撃沈 でも 良いかな^^



PS : 撃沈日記になるかもしれませんが今年もヨロシクお願いします・・・(爆

☆打ち込み☆

 後輩が やらかした


今回も 寒いながら  何時もの 激アツ ポイント に 打ち込み しに 行きました~♪

今日の、 メンバーは  ☆がじゅまる☆ ☆GSG☆さん ☆K氏☆ ☆フカセ友人☆ の4人!!

しかも、 フカセ友人の 夜釣り は 見たこと無い^^;

いちお、 打ち込みを してましたよピース

GSGさん が エギングロッドで タラシ釣りで ぽつぽつ 小物を 釣りまくる!!!

自分も 負けずと、 ウキ釣り で 小物をポツポツ と 2匹 ほど・・・・・・・・・・・・

本命の チヌ とは 出会えず・・・・・・・ダウン


しかも、 打ち込みの 竿も NOチャリン ^^;

帰る 寸前で 後輩 K氏 に 事件が~~びっくり!










真下に  打ち込んで いた のに   HIT!!!!!!!


しかも、 竿 じゃなく  20号 の ハリスを 手に ぐるぐる巻き に して !!!!!

やばい! ヤバイ! やばい!


コイツ めちゃ×2 引くんですけどぉ~~~

と 言っている間に 根に 潜られる・・・・・・・・・・・・・・・・


コレからが、 スゴイ ですよ~~~~




しばらく、 動かなく なったので 打ち込みの 竿を取り出し、 道糸と 直結!!!!!!!!

しかも、 やり方 わからない って 言いながら かなりの 強度だし!!!!!!!

見る感じ 電車結び 改??? だし^^;

直結 して 格闘 するとこ 15分 やっと 浮いてきました ^^


すると、  犯人は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













☆がじゅまる☆ の 足が30センチ !!!

魚 の 大きさは その 2倍!!!!


60cm  でした~~~~~ベー パチパチ~~~


重さは 3キロ !!

帰りに 検量 してきました ^^; たぶん、来月か再来月の 釣り王国 で この魚を持っている奴が K氏 です!!

いやぁ~~~~


 魚 の でかさ にも ビビリ ましたが、  一番 びっくり したのは  初めて やった 直結 の 強度の 強いこと!!!!!

 今度、 教えてもらおう♪

やっぱり、 この ポイント は 打ち込み が アツイ炎


テンションMAX  で 帰宅 中に  途中で マイか~~~~   が パンク・・・・・・・・・・・・・・・・


  撃沈で  パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、   楽しかった♪     みなさん  また、 行こうね ^^



PS :  タイヤ交換 したら、 5万円 とんだ^^;    この1週間で使ったお金 25万・・・・・・・・・・・(やばっ!!

☆打ち込み☆

☆昇格☆

ちわ~~~すピース



休日前になると、寝不足になる、 小物ハンター☆がじゅまる☆ です



今回は、 小物ハンター  から  中物ハンター に ☆昇格☆<


☆昇格☆  内容は こ・れ・だ~~~♪  1・・・2・・・3  下   下


前に、最近通っている 漁港 に ガーラ が イッパイ 跳ねているので、 それを、狙うと 言いましたね^^


それを、実行 してきましたよピース

仕事が、終わり、 いつもの 用に 後輩T氏 と 北上ダッシュ


今回は、 ガーラ を 狙うので、 餌は  ボラ !!

ティーダ ブロガー の  サンナオ さん から、 泳がせ釣り を 習い! いざ!!実行♪赤

ポイントに、付くと、 今日は、 人が 沢山 ^^;

ミーバイ ポイント も 先客 !!  前回 タマンを 上げた ポイントも 先客 !

前回、カーエー の 当たりが あった、 ポイントへダッシュ

打ち込み 竿 しか 持っていなけど・・・・^^;

自分は、2本打ち込み!!!!!


が!!

当り、無しダウン

でも、この漁港は、 だいたい、 魚が 喰う 時間 は わかっています ^^


少し、 粘って  後輩 T氏  に  がじゅまる (そろそろ、当たりが、あるはず!!) っと 一言!!

それから、5分後!!!!!!!!!!

泳がせ 釣り を している 竿が  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






    チャリン

すると、 竿 先が  恐ろしく 曲がる !!!!びっくり!

 ファイト 開始 !! 炎


ヤバイ!!  恐ろしい ほど  引く !!!!!!!!!

ドラック から、 糸が・・・・・・・ ヤバイ !!!


 ドラック を  フルロック !  

ヤバイ!!相当 暴れる!!!!!  右へ左へ びっくり!!

しばらく、 やりとりを、してると・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ブチッがーん

へ?? ハリス 14 号 切れたか と 思ったら、 掛が 浅かったのか?????  


もう一度、 同じ ポイントへ !! 泳がせ 開始!!!!


すると、 7分 ぐらい してから、 また 竿に、 当たりが!!!!!!!!びっくり!

本日 二回目の  ファイト開始!!


相変わらず、 右へ 左へ  潜ったり !!  暴れる^^;

でも、さっきより 引いてない!!!

上げてみると・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ガーラ!!!

やりましたパンチ!

これで、 言った事を 守りました~♪


で、しばらく 粘るが 当り 無しダウン

時間が、来たので 帰ることに!車

今回は、 後輩T氏 に も 当りは ありましたが・・・・・・・・・・・^^;  想像に 任せます!!

サイズは、 52センチびっくり!!

これで、 小物ハンター ☆がじゅまる☆  から  中物ハンター ☆がじゅまる☆ に  

   ☆昇格☆ ピース



PS: ボラは、6~7匹は必要ですね^^;  全然足りなかった ッス ^^;

☆打ち込み☆

小物ハンター ☆がじゅまる☆



最近、寝不足ぎみで坊主しらずの 小物ハンター☆がじゅまる☆ですピース


今日は、休みっすピース




ってな事で、 毎回、休み前の恒例 夜釣り!! へ 行ってまいりましたダッシュ



仕事を終えて、後輩T氏 と 北部へ車



今日は、花火大会 が あるから、交通渋滞 は 覚悟の上 いつもの ポイントへダッシュ

すると!!!!  道が全然 混んでいない ^。^;


すぐに、 ポイントへ 着いちゃいましたニコニコ


今回は、 タマン君 を釣りたいがために、 打ち込み 竿 だけ、持って行きました !(b^ー°)


荷物が少ないので かなら、 楽だった~~~


何やら、前回 ミーバイ を上げたポイントは、 人が 入っている!!

でも、何やら、 帰りそうな 雰囲気!! なので、少し 竿を出さず 待機!!!!


20分後!!   帰った ♪


すかさず、そのポイントへアップ

後輩 T氏 に ミーバイ ポイントを ゆずり、自分は、その 隣で、竿だし ^^


が!!  全然 当り 無し ダウン^^;


当りが無いまま、 粘っていると、 人が 3人 後輩 T氏 の隣に 入ってきました!!


見知らぬ人 《 隣 入ろうね!! 》

後輩 T氏  《 どうぞ~ 》


すると、後輩 T氏 が 仕掛け を 回収 したとたん、 見知らぬ人 が 後輩 T氏 のポイントへ 打ち込んできた!!びっくり!

最初は、間違って 投げた と 思ったが 、 これが 何度も続く!!!がーん


で!!  先に ポイント 入り していた、 後輩 T氏 が 気を使って 投げるポイントを 少し 移動ガ-ン


自分たちより、年配な気がするけど・・・・・常識を知らず ・・・・・・・^^:


あまり、気にしないように 後輩 T氏 と 話 をしてると~~~~


竿のスズが  チャリン



ファイト 開始!!!!炎


と 思ったら、 そんなに、 引かない ・・・・・・・・・  ^^;


上げてみると、 ヒシヤマトビー♪赤

意外と、いいサイズ!! 

持ち帰り 決定 ^^

また、同じ ポイント へ 投げると・・・・・・

すぐに、 スズが  チャリン×2

今度は、 意外と 引いている ^^


なんと、・・・・・・・・・・・・・・・


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     本命の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  タマン

 タマンを 求めて、 1週間!!   やっと、 釣りました ☆!(b^ー°)

 さすが、 小物ハンター ☆ がじゅまる ☆ !!

しばらく、粘るが  当たりが 無いので、 帰宅 車



でも 今回は、変な 気分です・・・・^^;



皆さん、 先に、ポイントへ 入っている人の 邪魔は しない様に しましょう!!

話しかける時は 上から目線 じゃなく フレンドリーな感じで 話しかけましょう!!

ゴミを 残さず 思い出を 残しましょう!!!! 


で!!!

   気になる   獲物は・・・ ↓  ↓  ↓



タマン 39センチ!!  ヒシヤマトビー 36センチ !! 

タマン は 釣ったことが 無いので 、  小さいが  マイベスト です^^;

 まずは、 50 オーバー の タマン を 釣りて~~ベー

 今日から、 小物ハンター ☆がじゅまる☆  は 大物全て リリース!!  ←  ちがうか~~~^。^;

☆打ち込み☆

☆テスト 釣り☆ 


おはようございます♪赤

二時間しか寝てないので 眠いっすぐすん

眠い理由は、  テスト 釣り 行ってきました~アップ

場所は、前回 チヌ を釣ったポイントの 運天港へダッシュ

前回と同じで、仕事が終わり、すぐに、後輩 T氏 と 北上車

前回のポイントは、すでに、3人 入っている!!

釣れました?? と 聞いたら、全然だめだね~~と返事^^;

聞かなければ 良かった と 内心思いました^^;

おくの、ポイントへ移動ダッシュ

すると、奥に打ち込みが2人!!

ん~~~~~~ 手前でやろう!!

自分も、NEW 竿 での、打ち込み♪ しつつ、 メインは、前に、作った 自作ウキパー

二個作ったので、まずは、2号サイズぐらいでの目安で作ったウキのテスト!!

ん~~浮力は、1・9号ぐらい!!! ← 微妙^^;

2号のオモリそ 使うと、 ガンダマ無しで、ケミボタルが海面ギリギリピカピカ

意外と、良いかも^^

すると、30分ぐらい経過!! すると、ウキに変化が!!!!!

モゾモゾびっくり!

まずは、合しを入れないでの回収!!すると、カーエー らしき 歯型!!

次は、合しを入れてみようと思ったら ・・・・・

ウキ が 水中へ ロケット ダッシュ炎

すかさず、 鬼合せ!!  ← 秒殺で のされました^^; 

この引きは、だ!!!!!!!!!!!

恐ろしい引きびっくり! のされたまま、5号 ハリスが プチンダウン

は~~また、上げる事ができなかったダウン

そこで、奥の人たがいなくなったので PC!!

そこで、 第二弾の 引き!!!びっくり!

今度は、 ☆NEW 竿☆ に!! 鈴が鳴りまくり^^ 曲がりまくり^^  すかさず、 ピトン から、竿を取り、 ファイト炎

今度は、上げましたよ^@^/



はい!! また、 ミーバイ !!!!

今度は、前回釣った ミーバイ より 3センチ UPアップ
46センチびっくり!!

T氏 へ 御免よ~~~  

後輩が釣りたがっているのを二度も目の前で上げたので 凹んでいました^^;

そうこう、していると、 また、 NEW 竿 が チャリン×2!!

竿先が 海面まで、入りそうなぐらい曲がるびっくり!

お!!また、きた~~~ と思ったら ふわ~~~  え?? なんだったんだろ~~??

で、 もう、 帰宅時間!!

帰る途中、浅場で、チヌの 45オーバーの群れを発見キョロキョロ

この、場所 ヤバイびっくり!! デカイ ガーラ も結構 跳ねてるし!!

今度は、 ガーラー を 狙いますパンチ!


ウキの 感想は 最高アップ もうちょっと、浮力の調整が必要ですね!! でも、 感度は 抜群!!! 

また、 ウキ 作成に 入ります^^

あ!! NEW 竿  ヤバイっす!!!  これは、手放せない竿ですねピース

では、用事に出かけてきます^^;  ついでに、釣具屋も・・・・・・^^;

☆打ち込み☆

み・ミ・み~~ぶぁい

今日、仕事を終えて 打ち込み をやりに後輩T氏と〇〇〇漁港へアップ

昼間の、12時から、職場に押しかけてきて、ミーバイが釣りたいとの事で、近場にポイントあるから、教えるために、仕事を20時30分に終えて ポイント へ!!!

って言うか、俺、打ち込み専門じゃないし・・・・・・・・・


現地に着き、すぐに 打ち込み 開始ニコニコ


すると、打ち込んで 5分!! 

鈴が かすかに、 チャリン×2

ま!! 小さい魚 と 思ったら、 竿が ガコン!!!

リールを巻いてみると、若干 引いているびっくり!

竿は、6号竿!! 道糸12号!! ハリス12号!! ←なので、ゴリ巻き汗

上がってきたのが・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  下  下




 42cm 1キロ弱!!の ☆ミーブァイ☆

後輩に釣らす予定が・・・・・・・^^;

帰し早々 絶好調アップ

 ・・・・・ 大雨がーん

 迷わず、解散パー

1時間の釣り結果でしたパー

PS: 明日 仕事 間に合うかな・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE