うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

☆エギング☆

モンスタークブシミの話 続き

どうも、最近連荘UPが続いてますね・www





モンクブ釣った時の仕掛けのお話です。





あ!!!
そういえば、魚拓取ってました^^





カラー魚拓って綺麗ですね^^
昔に釣った8キロオーバーも魚拓取っとけばよかったと後悔・・・・・





実は、IZUMIのエギのカンナを改造してました!




手前の2個の4寸だけ、カンナを特大にしてました。





デカイの釣れたら良いな的な感じで・www






それて、コイツをお尻に塗ってました!!




ケイムラ♪
スーパーレッドだったかな???・・・・・




このケイムラが効いたのかな??っと思ってました。





皆さんも、今使ってるお気に入りのエギに塗ってみてはいかがですか??
塗ってる人沢山いるとは思うケロ・www





ケイムラ気になってる人いたら塗ってみてください。
もしかしたら、モンクブ釣れちゃうかもヨ・www





カラー魚拓キレイと思ったらポチっと♪ ↓


にほんブログ村

☆エギング☆

モンスタークブシミのお話

またまたまた、連荘UP・www





そういえば、ディープなエギングに行った気がする・・・・・・・






サラ先生と蛙ちゃんとオイラで行った気がする・・・・・・






ちょいとウネリあったのネ!!






オイラこのウネリやばいかもって思ってたのネ!!






サラ先生がトップバッターでクブシミ釣ったのみてテンションMAX






その後、オイラに当たりが^^







小さくコツッって当たりがあったのでフッキング・www





何か重いぞ・・・・・・






でも、引きがないので岩だと思いゴリ巻き・www






表層近辺にきたら、烏賊と判明・www






船長がデカイ!!って言ってるのを聞いてオイラ急に弱気になる・www






今まで、岩だと思ってゴリ巻きだったのに急にオネェ~になる・www







そして、モンスタークブシミ釣れる・www




6キロ♪
初っ端から大満足でお腹いっぱい・www









エギはIZUMIの伊豆美エギ4寸にて♪





IZUMIエギ、サバニズムさんにありましたが最近全部でて売り切れてますねぇ~
誰かが注文したら、入れてくれそう・www





たしか、ドライブ君も何年かまえの烏賊んちゅパ~り~で伊豆美エギで優勝してましたね^^






伊豆美エギおススメですよ^^






その後、モンクブが釣れた後も伊豆美エギ4寸で粘ったケロ1キロちょいのクブシミが2匹でオイラは終了☆






深場のエギングよくわかんないな(^_^;)






当たりは取れるケロ、エギがどんな感じで動いてるかもイメージできないし・・・・






でも楽しかったからまた行きたいな♪






モンクブ気になったら ポチ っと♪ ↓


にほんブログ村




ルアー

またまた・・・w

昨日続き、連荘UP・www







UPしてないだけで、記事たまってます・www






前記事の初釣りで釣れたので、一週間後ぐらいにまたまたオトモモチと行ってきましたよ^^






今度は、蛙スプーンメインで投げました♪






スプーンだと狙いやすいような気がするなぁ~






表層から中層からボトムまで幅広く狙えるから最高^^







しかも、グローなんで光るのネ!!!






夜投げると、流れ星に見える・www






光るからかな??
結構当たりある♪





そして、すぐ釣れる・www





蛙スプーン プロトグロー にて♪






何度か当たりあったりバラシたり・・・・・・






そして、また釣れたり・www





蛙スプーン大活躍でした^^






オトモモチとちょい釣りでしたが楽しかったです♪





蛙スプーンプロト気になったら ポチ っと♪ ↓


にほんブログ村

ルアー

初釣りのお話

お久です。







釣り収めの話で止まってましたね(^_^;)







今年の初釣りに3か月近く前に行ってきました







同級生のオトモモチに誘われ出撃♪







太刀魚釣りたいねぇ~って話して投げてたらすぐ釣れた・www





IZUMIのエイマン120ミノーにて♪







やっぱり、これ(・∀・)イイネ!!







ラトル音も効果あると思います^^







そのごしばらく投げるが、2度ほど当たりあったケロ釣れず・・・・・・







帰宅・www







初釣りの獲物は太刀魚でした♪






釣れてよかった^^






ポチっとしたらオイラが喜びます♪ ↓


にほんブログ村
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE