うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

☆打ち込み☆

☆昇格☆

ちわ~~~すピース



休日前になると、寝不足になる、 小物ハンター☆がじゅまる☆ です



今回は、 小物ハンター  から  中物ハンター に ☆昇格☆<


☆昇格☆  内容は こ・れ・だ~~~♪  1・・・2・・・3  下   下


前に、最近通っている 漁港 に ガーラ が イッパイ 跳ねているので、 それを、狙うと 言いましたね^^


それを、実行 してきましたよピース

仕事が、終わり、 いつもの 用に 後輩T氏 と 北上ダッシュ


今回は、 ガーラ を 狙うので、 餌は  ボラ !!

ティーダ ブロガー の  サンナオ さん から、 泳がせ釣り を 習い! いざ!!実行♪赤

ポイントに、付くと、 今日は、 人が 沢山 ^^;

ミーバイ ポイント も 先客 !!  前回 タマンを 上げた ポイントも 先客 !

前回、カーエー の 当たりが あった、 ポイントへダッシュ

打ち込み 竿 しか 持っていなけど・・・・^^;

自分は、2本打ち込み!!!!!


が!!

当り、無しダウン

でも、この漁港は、 だいたい、 魚が 喰う 時間 は わかっています ^^


少し、 粘って  後輩 T氏  に  がじゅまる (そろそろ、当たりが、あるはず!!) っと 一言!!

それから、5分後!!!!!!!!!!

泳がせ 釣り を している 竿が  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






    チャリン

すると、 竿 先が  恐ろしく 曲がる !!!!びっくり!

 ファイト 開始 !! 炎


ヤバイ!!  恐ろしい ほど  引く !!!!!!!!!

ドラック から、 糸が・・・・・・・ ヤバイ !!!


 ドラック を  フルロック !  

ヤバイ!!相当 暴れる!!!!!  右へ左へ びっくり!!

しばらく、 やりとりを、してると・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ブチッがーん

へ?? ハリス 14 号 切れたか と 思ったら、 掛が 浅かったのか?????  


もう一度、 同じ ポイントへ !! 泳がせ 開始!!!!


すると、 7分 ぐらい してから、 また 竿に、 当たりが!!!!!!!!びっくり!

本日 二回目の  ファイト開始!!


相変わらず、 右へ 左へ  潜ったり !!  暴れる^^;

でも、さっきより 引いてない!!!

上げてみると・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ガーラ!!!

やりましたパンチ!

これで、 言った事を 守りました~♪


で、しばらく 粘るが 当り 無しダウン

時間が、来たので 帰ることに!車

今回は、 後輩T氏 に も 当りは ありましたが・・・・・・・・・・・^^;  想像に 任せます!!

サイズは、 52センチびっくり!!

これで、 小物ハンター ☆がじゅまる☆  から  中物ハンター ☆がじゅまる☆ に  

   ☆昇格☆ ピース



PS: ボラは、6~7匹は必要ですね^^;  全然足りなかった ッス ^^;

☆打ち込み☆

小物ハンター ☆がじゅまる☆



最近、寝不足ぎみで坊主しらずの 小物ハンター☆がじゅまる☆ですピース


今日は、休みっすピース




ってな事で、 毎回、休み前の恒例 夜釣り!! へ 行ってまいりましたダッシュ



仕事を終えて、後輩T氏 と 北部へ車



今日は、花火大会 が あるから、交通渋滞 は 覚悟の上 いつもの ポイントへダッシュ

すると!!!!  道が全然 混んでいない ^。^;


すぐに、 ポイントへ 着いちゃいましたニコニコ


今回は、 タマン君 を釣りたいがために、 打ち込み 竿 だけ、持って行きました !(b^ー°)


荷物が少ないので かなら、 楽だった~~~


何やら、前回 ミーバイ を上げたポイントは、 人が 入っている!!

でも、何やら、 帰りそうな 雰囲気!! なので、少し 竿を出さず 待機!!!!


20分後!!   帰った ♪


すかさず、そのポイントへアップ

後輩 T氏 に ミーバイ ポイントを ゆずり、自分は、その 隣で、竿だし ^^


が!!  全然 当り 無し ダウン^^;


当りが無いまま、 粘っていると、 人が 3人 後輩 T氏 の隣に 入ってきました!!


見知らぬ人 《 隣 入ろうね!! 》

後輩 T氏  《 どうぞ~ 》


すると、後輩 T氏 が 仕掛け を 回収 したとたん、 見知らぬ人 が 後輩 T氏 のポイントへ 打ち込んできた!!びっくり!

最初は、間違って 投げた と 思ったが 、 これが 何度も続く!!!がーん


で!!  先に ポイント 入り していた、 後輩 T氏 が 気を使って 投げるポイントを 少し 移動ガ-ン


自分たちより、年配な気がするけど・・・・・常識を知らず ・・・・・・・^^:


あまり、気にしないように 後輩 T氏 と 話 をしてると~~~~


竿のスズが  チャリン



ファイト 開始!!!!炎


と 思ったら、 そんなに、 引かない ・・・・・・・・・  ^^;


上げてみると、 ヒシヤマトビー♪赤

意外と、いいサイズ!! 

持ち帰り 決定 ^^

また、同じ ポイント へ 投げると・・・・・・

すぐに、 スズが  チャリン×2

今度は、 意外と 引いている ^^


なんと、・・・・・・・・・・・・・・・


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     本命の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  タマン

 タマンを 求めて、 1週間!!   やっと、 釣りました ☆!(b^ー°)

 さすが、 小物ハンター ☆ がじゅまる ☆ !!

しばらく、粘るが  当たりが 無いので、 帰宅 車



でも 今回は、変な 気分です・・・・^^;



皆さん、 先に、ポイントへ 入っている人の 邪魔は しない様に しましょう!!

話しかける時は 上から目線 じゃなく フレンドリーな感じで 話しかけましょう!!

ゴミを 残さず 思い出を 残しましょう!!!! 


で!!!

   気になる   獲物は・・・ ↓  ↓  ↓



タマン 39センチ!!  ヒシヤマトビー 36センチ !! 

タマン は 釣ったことが 無いので 、  小さいが  マイベスト です^^;

 まずは、 50 オーバー の タマン を 釣りて~~ベー

 今日から、 小物ハンター ☆がじゅまる☆  は 大物全て リリース!!  ←  ちがうか~~~^。^;

撃沈(>_<)


 みなさ~ん

帰ってきましたよ~~

ちょー眠いっすぐすん

前日も、3時間の睡眠で仕事が終わり、すぐ 後輩T氏 と 後輩 Y氏 と、フカセ友人M氏で なんと・・・・・・


安田漁港まで、行ってきました。


宮古に行くより 遠いと思いましたよ!!!^^;

夜は打ち込み!!

風 バ~バ~ダウン

夜の、打ち込みは、結構 暇なく 小さな あたりがイッパイ ありました!!

さ~~~夜が明けて、メインのフカセ を 開始!!!!!!!!!!!

マキエを打つと、ミジュン だらけ・・・・ダウン



餌を食うが 合さず!!^^;

そう、狙うは! 前に、 3号 ラインを ぶち飛ばされた トカジャ~ 君 !!

が!!

全然、魚が いない!!!!!

最悪ムード前回でしたうわーん

そんな 中 !

後輩 T氏が ルアー で・・・・・・・



^^;  ルアーと同じ大きさの、 エソ??   (笑)

で、しばらくして、・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



は????

何だ、コイツびっくり!

べら??? 

はじめてみました^^

ルアー 激 アツ !!!!!

しかも、 そのあと、 
・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・


        ・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・







ちゃっかり、 自分を 釣っていましたよピース


道具、手入れと眠気との戦いで 更新 遅れました^^;


で!!  自分の収穫は  ・・・・・・・・・・・・・・・・










ミミジャ~1匹(34cm)  ミジュン 3匹!!!



撃沈ダウン


  やっぱり    ルアー  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ!出陣!!

明日は、 休み!!

今から、 行って来ますアップ

夜は、打ち込み!!

朝から、 フカセ !!

でも、 午後の12時までの門限^^;  フカセは、4時間ぐらいは、できるかな~~
 
でも、 頑張ってきますパンチ!




見事に、 撃沈 してきます

釣り

☆ついに☆


 みなさ~~~ん

ついに、後輩 T氏 が 釣りましたよ~~キラキラ 

そう、 彼は、 1週間 毎日 夜 打ち込み を やりに 海に 通っていましたびっくり!

そう、 ミーバイ を 上げるために!!!!

今日の、朝!! 電話で  がじゅまる さん   釣りました~~ との TEL!!

え?? まじで??  ついに、 ミーバイ つれたの?? と聞くと・・・・・・

あとで、写メ 送ります!!との事!! 

見てみると・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・

ん ??   んん??





ガーラ  だし!!!!

何で、釣ったの??と聞くと、  ルアー !!  やっぱり^^;

そう、 後輩 T氏 は ルアー まん なのです^^  

あまりにも、 打ち込み 釣れないので  ルアー やっちゃいました~~♪ との事!!

ま~~ 坊主 じゃないから、 いいんじゃない~~♪

 打ち込み 竿 を 見たら、ピトンが 曲がって 竿先が 水面まで 曲がってたらしいです がーん

結局 ネガカリ らしい・・・・・^^;

そのうち、 ミーバイ 絶対に 釣らしますパンチ!


俺は、 タマンが 釣りたいんじゃ~~~~~~ベー


あ!!  サイズ 書いてない・・・・^^;


 サイズは、 48センチびっくり!! でした~~~

☆打ち込み☆

☆テスト 釣り☆ 


おはようございます♪赤

二時間しか寝てないので 眠いっすぐすん

眠い理由は、  テスト 釣り 行ってきました~アップ

場所は、前回 チヌ を釣ったポイントの 運天港へダッシュ

前回と同じで、仕事が終わり、すぐに、後輩 T氏 と 北上車

前回のポイントは、すでに、3人 入っている!!

釣れました?? と 聞いたら、全然だめだね~~と返事^^;

聞かなければ 良かった と 内心思いました^^;

おくの、ポイントへ移動ダッシュ

すると、奥に打ち込みが2人!!

ん~~~~~~ 手前でやろう!!

自分も、NEW 竿 での、打ち込み♪ しつつ、 メインは、前に、作った 自作ウキパー

二個作ったので、まずは、2号サイズぐらいでの目安で作ったウキのテスト!!

ん~~浮力は、1・9号ぐらい!!! ← 微妙^^;

2号のオモリそ 使うと、 ガンダマ無しで、ケミボタルが海面ギリギリピカピカ

意外と、良いかも^^

すると、30分ぐらい経過!! すると、ウキに変化が!!!!!

モゾモゾびっくり!

まずは、合しを入れないでの回収!!すると、カーエー らしき 歯型!!

次は、合しを入れてみようと思ったら ・・・・・

ウキ が 水中へ ロケット ダッシュ炎

すかさず、 鬼合せ!!  ← 秒殺で のされました^^; 

この引きは、だ!!!!!!!!!!!

恐ろしい引きびっくり! のされたまま、5号 ハリスが プチンダウン

は~~また、上げる事ができなかったダウン

そこで、奥の人たがいなくなったので PC!!

そこで、 第二弾の 引き!!!びっくり!

今度は、 ☆NEW 竿☆ に!! 鈴が鳴りまくり^^ 曲がりまくり^^  すかさず、 ピトン から、竿を取り、 ファイト炎

今度は、上げましたよ^@^/



はい!! また、 ミーバイ !!!!

今度は、前回釣った ミーバイ より 3センチ UPアップ
46センチびっくり!!

T氏 へ 御免よ~~~  

後輩が釣りたがっているのを二度も目の前で上げたので 凹んでいました^^;

そうこう、していると、 また、 NEW 竿 が チャリン×2!!

竿先が 海面まで、入りそうなぐらい曲がるびっくり!

お!!また、きた~~~ と思ったら ふわ~~~  え?? なんだったんだろ~~??

で、 もう、 帰宅時間!!

帰る途中、浅場で、チヌの 45オーバーの群れを発見キョロキョロ

この、場所 ヤバイびっくり!! デカイ ガーラ も結構 跳ねてるし!!

今度は、 ガーラー を 狙いますパンチ!


ウキの 感想は 最高アップ もうちょっと、浮力の調整が必要ですね!! でも、 感度は 抜群!!! 

また、 ウキ 作成に 入ります^^

あ!! NEW 竿  ヤバイっす!!!  これは、手放せない竿ですねピース

では、用事に出かけてきます^^;  ついでに、釣具屋も・・・・・・^^;

☆日常☆

宮古バージョン

見れますかね~~???

キューティーハニー の 宮古バージョンです!!

面白いので、どうぞ~~~~~ニコニコ



自分は、所々 通じます ^^;

嫁が、宮古なので・・・・・・・・・

☆日常☆

自作 ウキ

最近、仕事が終わり、家に帰っても・・・・・・・暇ダウン

ってな事で、自作ウキにチャレンジピース

道具などを買ってきました^^  これで、沢山作れる^^  下



初めての、ウキ 作り♪赤

意外と、2時間あれば、できました^^;  こんな感じで  ↓



初めてにしては、自分なりに  上出来びっくり!! ニコニコ

このままでも、かなり いけているが・・・・・・・

・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・              ・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ↓     ↓      ↓      ↓



 塗っちゃいました ^^;    

しかも、 後輩にあげる予定なので イニシャル入り!!!  T氏 の  T !!

これで、釣らせてあげられるパー  ・・・・ かも^^;

 って 言うか 本当に 浮くのだろうか・・・・・・??

 素材は、 天然かや素材!!!!

たぶん、 3号 ぐらい だと思うけど・・・・・・・・    ・・・・・・・

近いうち、 テスト 釣り 行ってきますパー
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE