うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

【PR】

☆打ち込み☆

 後輩が やらかした


今回も 寒いながら  何時もの 激アツ ポイント に 打ち込み しに 行きました~♪

今日の、 メンバーは  ☆がじゅまる☆ ☆GSG☆さん ☆K氏☆ ☆フカセ友人☆ の4人!!

しかも、 フカセ友人の 夜釣り は 見たこと無い^^;

いちお、 打ち込みを してましたよピース

GSGさん が エギングロッドで タラシ釣りで ぽつぽつ 小物を 釣りまくる!!!

自分も 負けずと、 ウキ釣り で 小物をポツポツ と 2匹 ほど・・・・・・・・・・・・

本命の チヌ とは 出会えず・・・・・・・ダウン


しかも、 打ち込みの 竿も NOチャリン ^^;

帰る 寸前で 後輩 K氏 に 事件が~~びっくり!










真下に  打ち込んで いた のに   HIT!!!!!!!


しかも、 竿 じゃなく  20号 の ハリスを 手に ぐるぐる巻き に して !!!!!

やばい! ヤバイ! やばい!


コイツ めちゃ×2 引くんですけどぉ~~~

と 言っている間に 根に 潜られる・・・・・・・・・・・・・・・・


コレからが、 スゴイ ですよ~~~~




しばらく、 動かなく なったので 打ち込みの 竿を取り出し、 道糸と 直結!!!!!!!!

しかも、 やり方 わからない って 言いながら かなりの 強度だし!!!!!!!

見る感じ 電車結び 改??? だし^^;

直結 して 格闘 するとこ 15分 やっと 浮いてきました ^^


すると、  犯人は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













☆がじゅまる☆ の 足が30センチ !!!

魚 の 大きさは その 2倍!!!!


60cm  でした~~~~~ベー パチパチ~~~


重さは 3キロ !!

帰りに 検量 してきました ^^; たぶん、来月か再来月の 釣り王国 で この魚を持っている奴が K氏 です!!

いやぁ~~~~


 魚 の でかさ にも ビビリ ましたが、  一番 びっくり したのは  初めて やった 直結 の 強度の 強いこと!!!!!

 今度、 教えてもらおう♪

やっぱり、 この ポイント は 打ち込み が アツイ炎


テンションMAX  で 帰宅 中に  途中で マイか~~~~   が パンク・・・・・・・・・・・・・・・・


  撃沈で  パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、   楽しかった♪     みなさん  また、 行こうね ^^



PS :  タイヤ交換 したら、 5万円 とんだ^^;    この1週間で使ったお金 25万・・・・・・・・・・・(やばっ!!

☆日常☆

 激 レア !!


今日は、 休みなので 昨日の 夜から 居酒屋で 朝まで 飲んだくれ ^^;

久々に 居酒屋 に 行ったのですが 全然 人が いない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで??????


朝まで、 昔の K中 の 悪い 奴ら  と  ゆんたく~~~

すると、  オイラ が バスケット チーム から 抜けて から チーム が 崩壊 寸前らしい・・・・・・・・・

皆が 自分の 復帰を 期待しているらしい!!  復帰 すれば チーム も 元通り に なるかもしれない!!

ん~~~  悩む・・・・・・・・・    昔は  県内では 名の知れた 代表選手 だったけど・・・・・ 今は、 ただの オジサン・・・・・・・・^^;


さぁ~~~~  戻る べきなのか・・・・・・・・・・



お酒を 飲んで 思い出しましたよラブ

がじゅまる家  には   未開封の  激レア  な  お酒が  あります!!!



  コイツ    ↓






皆さん 分かりますでしょうか???


TV  でも  でてましたよね ^^


ちょ~~~~~入手困難な お酒です♪

しかも、ちょ~~~~~~~~   高いですよ ^^; ← プレミア ついてます ^^;


なぜ 持っているかと 言うと   自分の  嫁の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オヤスミ なさい 眠る

釣り

☆補充☆


昨日は、 ちょっと 時間が あったので、  釣具屋 で 補充 をしに♪赤








これで、 あんな もの から  こんな ものまで  釣れちゃう♪


楽しみだ ♪


1月の 宮古戦  に 向けての 補充も やらなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月 ・ 1月 は 釣り道具 買えません^^;

何故かと 言うと   ゴルフ クラブを 買うからです♪

さ~~~~ どこのメーカー に しようかなぁ~~~~~~~





 フカセ は とうぶん・・・・・・・・・・


 久々の 一日中  釣りに 行ってまいりましたよ~~~~~♪

場所は  安田 !!!!!

仕事が 終わり 準備を して 後輩 GSGさん  を 迎えて アダへ GO車


と!!  その前に   エギング !!

 大体 その ポイントには 夜の12時 頃に 着きましたよ♪

自分が 仕掛けを セット している間に  エギングの 師匠でも ある GSG さんが  一投目 で HITびっくり!

みてみると、  1キロ ぐらいの  クブシミちゃんラブ

そして、 自分が 投げる・・・・・・・・ 投げる・・・・・・・・・・ しゃくる・・・・・・・・・・・・  生命反応 なしダウン

イカ も ゲット したので テンションMAX で  アダに 向かうダッシュ

アタに 到着 すると、  恐ろしいほどの  強風がーん


でも、 内側 の 海なら 全然 釣りが できそうな 雰囲気  なので ポイント 入り^^

朝方 マキエを 作り  マキエ を 打つ!!!

餌トリ しか いない と 思ったら  GSG さんが 底に アーガイ やら トカジャー いますよ♪ との 事!!!

オイラ は 高い 所 が ちょ~~~ 苦手で ありまして^^;  ギリギリに 立てないので キワの 状況が わからない^^;


すると、 GSG さんに   HIT 炎

 ファイト シーン  を 盗撮  ↓



いい感じ に  竿 が 曲がってますね~~~~♪

そう !! この 竿は ☆がじゅまる☆ が 本日 GSGさんに プレゼント した 竿です ^^

結構 高価(6万)な 竿 なので 大事に 使ってネ♪

しばらく、 あたり なし・・・・・・・・・・・・・・・



すると、  漁港内 が ざわつき出しました!!!!


ぷち ナブラ  発生!!!!!!        !!!!!


ガーラ の 群れと  ブリ みたいな やつの 群れが  小さな  ベイト お 追いかけ バコバコ 海面 で 食べている びっくり!


チャーンス!!  がじゅまる は エギングロッド に ジグを 装着 して 待っていました ^^

小ジグ を 投げると  すぐに   ガツン

きたぁ~~~~~  と思って  フッキング!!! したとたん  バラシテ 終了・・・・・・・・・・

5分 足らず で  ぷち ナブラ 終了・・・・・・・・・・


またまた、 フカセ へ 変更 ^^;  ← 忙しい です ^^;

すると、 またまた、 GSG さんに  HIT!!!!!!!


今度は、 良い形の  ↓



アーガイ!!  サイズは 42 センチ ほど!!!


がじゅまる   は  当り 無し・・・・・・・・・・

そこで、 ジギング に 変更!!

すると、  何か 魚が ついている様な 小さな 引き!!!

上げてみると ・・・・・・・・・・・・・・・





 ついに、 エソを  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


高い 所 が 苦手な がじゅまる は 疲れて 眠いので 一端 車へ 戻り 休憩 ^^;

少し 気分が 良くなったので 再び ポイントへ ^^;

すると、 後輩と 先輩  で  結構 あげてるし!!!

しかも、 何回か  切られた らしい・・・・・・・・・・・  ガジュマルは フカセで ノーHIT (>_<)

フカセ は とうぶん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は 4人 で 釣った 魚は 10種類!!!!!!

・ アーガイ (数匹) ←全部40オーバー が 数匹 で 一番デカイのが 45センチ

・ イラブチャ~  42センチ

・ チヌマン  33センチ

・ サンノジ 32 センチ

・ ちょ~~メタボ な グルクン  2匹  30センチ

・ ヤマトミジュン 

・ トカジャ~ (数匹) 35センチ ほど

・ ガーラ (カスミ)

・ クブシミ  1キロ 

そして  ☆ がじゅまる ☆ が 釣った  エソ


で!!  10種類!!!  

すげぇ~~~~~~

しかも、 今回の サイズは 結構 良い形 でしたよピース














って な 感じ で ちょこちょこ  他人のものを パシャり ^^;

がじゅまるは   タモ 係 でした ^^;



オイラ は ルアーまん  に なる!!  フカセ で ノーヒット って ありえない でしょ・・・・・・・・・・・・

今度 行くときは 足場が 良くて 低い 所に しましょうネ !!! ← 絶対ネ!!

ま!!  後輩 GSG さんが 釣れたので 満足 ですよ♪ ← いい 誕生日 プレゼントに なったかも ^^


ツインパ ほし~~~~~~~~


PS :  仕事に 戻ります^^;



ルアー

 ミナクル 朝練


今日は、 休みで  朝練 に いって来ましたよ~~~~ニコニコ


メンバー は  ☆がじゅまる☆  ☆ポーキーズ☆ さん   ☆サンバイザー☆  さん

サンバイザー さん  とは 初めての 釣り でしたよ~♪

 ポイント は 内緒 です・・・・・・・・・・・・・・(爆

産まれて 初めての 小ジグ!!!!!!

ポーキーズ さん から 色々 詳しく 教えてもらい 釣り スタート アップ

投げて すぐに  ガツン!!

きた~~~~~~~~~~~~~~~

と 思ったら  バラシダウン


サンバイザー さんは 鬼のように 釣っている!!   ・・・・・・・・    スゲー  ベー


サンバイザー さん の アクションを 少し 真似したり していると ・・・・・・・・・・・・・・・・



サンバイザー さん  と  がじゅまる  に ダブルHIT炎


初めて の ルアー で 魚が 引いている 感触 ^^

楽しんでいると   隣から   エ~~~~ソ!!  エ~~~~~~ソ!!  

と  呪いの 言葉が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆


あげてみると   エソ で は なく    ↓






メッキ でした~~~~~~~~~♪

やりましたよ~~~~~~~~~~~~~~~~

初めて の ルアー ゲット の 魚は メッキ ニコニコ


しかも、 50オーバー・・・・・・(嘘

22 センチ くらい ^^; ← 目測ネ!!

その後 、 ポーキーズ さんも  何匹か あげてましたよ!!!  ← 流石ですね^^

サンバイザー さんは  かなり  釣ってました!!! ←  スゴイっす!!!!

その、 あと、  恐ろしい 事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がじゅまる  に   結構  良い 当たりが びっくり!

竿を 立てると いい感じに  曲がってる ♪

しかも、 ドラッグ が  ジリジリ  でている^^

これは、 さっきより 確実に  デカイ!!!!

慎重に 上げようと するが  やっぱり  下手くそ でした ^^;

海面 もう少し の ところで 恐ろしい 勢いで 根 に ロケット スタートがーん

なにも、 できずに  終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~~~~~ 上げたかったな~~~~  気になるな~~~~


帰りに  車で  イロイロ 勉強に なる お話を しながら 帰宅♪


勉強に なるし  聞いていて 楽しい し ドキドキ する 内容ピース


って な 感じで ちょ~~~~~~~面白い 朝錬 でしたよ♪

 ちょうど 一年前に~♪


最近 ブログ更新 サボり ぎみの ☆がじゅまる☆  です ピース

ネタ が 無い ッス ^^;

ちょっと 前の お話を しますね♪

ちょうど、 一年前の 今日!!

ギナマ に 行った 釣りの お話 を します♪


いつも、フカセを一緒に 行く 後輩 M君 と 一緒に 朝 早くから ギナマ へ 向けて GO車

到着 すると、 先端に 人が 2人!!

ちょっと 挨拶を 交わし、 隣に 入れてもらうことに!!

その、人は 全身がまかつ でしたよ^^

自分は、 私服^^;  後輩M君 全身がまかつ^^


よっし!! 今日は 私服 だから 釣れる♪

マキエを 打つと  ・・・・・・・・・・






魚が   ・・・・・・・・・・・・





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いい感じに  いる!!!!!!!!!

イラブチャ~ やら  アーガイ やら トカジャ~ やら 底には タマン まで 見えましたよ♪

意外と、 魚達 は マキエに 食いついているびっくり!


早速 ハリス2.25号の 仕掛けを 流してみる!!

すると、  ばち バチ ~~~~~~


 ファイト 開始 炎


や ・  や  ・  ヤバイ!!

コイツ かなり 引く・・・・・・・・・  


 と 思った ら  プチン!!ダウン


やっぱり ・・・・・・・・・・


一番 お気に入りの アテンダー が ブチ曲がり !!!


また、また、  流す!! 

すぐに HIT キョロキョロ

上げてみると  ・・・・・・・   デカイ ふぐ でした ^^;  ← すぐに リリース ^^;

その後、 全然 食って来ません タラ~

ハリスを 1.75号 に サイズ ダウン したら、  食ってきた~~~~~~~~~♪

上げてみると  33センチ の イラブチャ~ラブ

その後は、 34~35 の イスズミ を 2匹 GET!! 

40センチ の トカジャ~ も 何とか ゲット しましたよ♪

その 時の 画像が   ↓





ん~~~~  この日は  結構 ハリス 切られたなぁ~~~~ベー


60センチ手前の ガーラ が 食ってきましたが ・・・・・・・・・・  結局 切られました・・・・・・・・・

ハリス2.5 なら 上げれますね ピース


結局 持ち帰り サイズは 4匹  でしたが  とても、 楽しかったなぁ~~~~

あ~~~~ 釣りに 行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま!!  話は 去年の 今日の 話 ですけどね ^^;

って 事は 今日は ギナマ で 爆釣り  では?? ・・・・・・・・・・・・・・・




プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE