うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

☆日常☆

宮古バージョン

見れますかね~~???

キューティーハニー の 宮古バージョンです!!

面白いので、どうぞ~~~~~ニコニコ



自分は、所々 通じます ^^;

嫁が、宮古なので・・・・・・・・・

同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
今日でしたネ☆
今日でしたネ☆(2015-11-28 22:01)

時期ですね^^
時期ですね^^(2015-11-27 08:52)

売れたっポイ・・w
売れたっポイ・・w(2015-08-27 23:16)

入ってましたよ
入ってましたよ(2015-08-09 20:18)

Stream Trail
Stream Trail(2015-07-06 11:22)

この記事へのコメント
ヤバイ!全く言葉の理解が出来ません(ーー;)
身近に宮古の人は居るけど…そこまで喋っているのは
聞いた事ないです
本島の方言とは全く別の世界ですね(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年07月09日 19:56
スレ吉♪ さん

マジで ヤバイ っすよね(^_^;)

自分の嫁のオヤジがこんな感じです(>_<)
最初は外国に来た感じでしたよ
でも 何故か 最近は聞き取れるようになってます


スレ吉♪ さん 指早く治して 爆釣り してください
Posted by がじゅまる1005 at 2009年07月09日 20:04
宮古の20歳台↑の人は完璧に歌いますょ!!

これは外国語だわ……
Posted by きんたく at 2009年07月10日 13:32
>きんたく さん

マジっすか?
歌える人にあってみて~♪

英語より理解不能でしたよ

うちの嫁のオヤジはこの感じの方言のしゃべり方でしかも、ナマリがヒドイ(>_<)
Posted by がじゅまる1005 at 2009年07月10日 13:55
父は宮古ですが職業柄?方言は喋らないです・・・

でも宮古島でシゴトが多いので断片的に分かります・・・笑


しっかし・・・
楽しそうな人達ですね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2009年07月10日 17:11
>ポーキーズ さん

んみゃ~ち(^∀^)ノ
宮古の人だったんですね

だから、タンディガタンディなるほど~

やっぱり、人それぞれですね自分の嫁のオヤジはヤバイっす


ポーキーズ さん宮古に行ったときに
丸金ストアー向かいのH漁港のGTの捕獲お願いします朝方結構いますよ

何度もアイツにガンとばされてました(^。^;)
Posted by がじゅまる1005 at 2009年07月10日 17:31
こんばんは。

個人的には後のねぇねぇと飲んでみたい!

実は宮古でも地区によって方言やなまりが違うんですよ。さらに伊良部島では北区と南区で・・・

H漁港っていうからU村なのかな?と思っていました。平良だったんですね。
Posted by カンナ at 2009年07月10日 22:29
がじゅまる1005 さん

こんばんは(^^)

サイコーに面白いね♪

ここのお店に行ってみたいな~!

愉快なお方ですね(^^♪
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年07月10日 22:57
カンナ さん!!

後ろの ねぇねぇ~ は調べると、名前まで、でてました^^;

スナックの名前も!!

今度、行ってみてください!!ブログでUP楽しみにしてます^^

 え? 伊良部でも北区と南区で違うんですか~初耳です!勉強になります!

はい!!正解! 平良漁港です! 
コンテナよりですよ!! 
コンテナで竿出している オジサン がうちの、嫁のオヤジです!!
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年07月10日 23:06
レコードマン☆ さん

こんばんは~

この店なんと!!!名前も、公表されていました^^;しかも、歌っている人の名前も!!

行ってみたいですね^^楽しそ~~~~^@^/
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年07月10日 23:09
コレやばいッス!
まったく解りましぇん・・・

聞いた事ある言葉は「たんでぃが~たんでぃ~」だけ。。。

でも面白そうな店です^^
Posted by tsutsu at 2009年07月12日 23:21
tsuさん
デスよねデスよねコレやばいッス!よね

だいたい、通じる自分も怖い(^_^;)


マジ 楽しそう

行ってみたいっすね~
Posted by がじゅまる1005 at 2009年07月12日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE