うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

 ポイント開拓


ただいま~~~パー

今日は 、 雨 & 強風 & 高波  での 初めて行く ポイントへ♪


まずは、 ポイント 前に  ☆がじゅまる☆ が所有する リゾート ホテル 裏で エギング^^;

見事に 撃沈 ^^; ← もう 沖縄には イカは いないようだ・・・・・・・・・(爆

すぐさま、 今回 行く ポイントへダッシュ

その、ポイント に 着くと  先客が いたので、 ちょっと 挨拶を 交わして このポイントの 詳しい情報を ゲット☆

オール ダイワ の お兄さん☆  ありがとうニコニコ

夜が 明けるまで 打ち込み を する事に!!

すると、 ありえない 出来事が がーん


竿:がまかつ 沖縄SP10号  リール:ダイワ パワーサーフ

で 打ち込んで ピトン に 竿を 置いた 瞬間  HIT!!!! 

うっ  ウッ   嘘~~~~  と 思いながら 竿を 立てる♪

すると、  沖縄SP が 良い感じ に 曲がってる♪

一瞬 沖に 走った かと 思ったら 根に 潜られて 終了ダウン

意外と 引いたけどな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だったんだろう????????


すかさず 同じ ポイントへ 打ち込むが 当たり 無し ^^;

夜 が 明けてきたので フカセ釣り に チェンジラブ


マキエ を 打つが 魚が 出てこない・・・・・・・・  浮いて来ない・・・・・・・・


そこで、 GSG さん に   魚 いる??? 

と 聞くと  GSG (居ますよ!! ヒレカーが!沢山♪)

がじゅまる の 所には 全然 寄って来ない・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく すると、 ☆がじゅまる☆ に ヒット!!

竿 : がまかつ アテンダ~   リール : シマノ BB-Xタイプ2mg

手元を、 道糸が ハジク!!!

バチ ばち~~~

竿を 立てると  意外と 引かない・・・・・・・・・・

上げて 見ると 小さな カスミアジ !!


魚 は 明け方 満潮 40~50センチ ぐらいの ヒレカー と 60~70の ガーラ  ら 意外と 乱舞!!


でも、 こいつら 意外とスレてる・・・・・・・・・・

ハリス を 2・5 から 1・5号 へ 変えて 再度 トライニコニコ

すると、 すぐに HIT!!!!!!!!!




アテンダー が ブチ曲がり



またしても、 手元を バチバチ♪

たぶん 魚は ガーラ ですね♪

60~70センチ が 見えてましたから ^^


コイツ 意外と 引く!!!!!


沖へ 走ったり 右へ 走ったり 左 へ 行ったり ♪

☆がじゅまる☆ も 右へ 行ったり シャガンダリ  ラジバンダリ~・・・・・・・(爆

ファイト すること 約5分!!

魚が ようやく 浮いてきた♪





魚が 見えた 瞬間 恐ろしいほどの ダッシュがーん

60センチぐらい だったので フルロック で 対抗 したら  プチンダウン

え?? 嘘・・・・・・・・ ありえないうわーん

絶対 あの サイズ だったら ハリス1・5号 で 上げれる はずなのに・・・・・・・・・・

気になって ハリスを 見てみると かなり、 ガサガサ^^;

もしかしたら、 飲まれていたかも!!  ← 納得!!


その、 切られる 前に GSGさん が 盗撮に 成功 ^^

これ ↓


 ポイント開拓


 GSG さん  毎回 カメラマン ありがとうございます♪

しばらく、 誰も、 あたり なしぐすん

なので、 美味しい 美味しい お弁当 タイム♪

釣り場で 食べる ご飯は とても 美味しく 感じます♪

ちゃんと ゴミは 持ち帰りましょうネ ピース


釣り開始 早々 すぐに プチ バチバチ♪

上げてみると   


 ポイント開拓

コイツ 名前 なんだっけ????

クロサギ  だったかな??・・・・・・・・・・


60センチ!!  ・・・・・・・・・(

25センチ ほど ^^;


そうこう しているうちに  帰宅時間!!

片付け を したいると   後ろから  恐ろしいほどの  津波!!!!!!!!

☆がじゅまる☆ は 壁に向かって もうダッシュダッシュ

GSG さん 水没 ^^;  ← メチャ×2  濡れてます!!


色んな 事が あって 楽しかった・・・・・・・(爆


やっぱり  は いいなぁ~~~~


駐車場 で 車 を 見ると 恐ろしいほど 汚れているがーん


そこで、 GSGさんが  こんな  落書きを・・・・・・・・・・・


 ポイント開拓



手書き ガマカツ ^^;


いくら ☆がじゅまる☆ が ガマラ~ だからって・・・・・・・・・・・・・・・



ま!!   良い引き 楽しめたから 良かった♪


 



撃沈 ^^;


フカセ で坊主 って ありえない・・・・・・・・・ ← 最近 続いています^^;




PS : GSGさん   リベンジ 必要では???



この記事へのコメント
あわあわポイントですか


納め釣りで頭がげれんなりそうです(笑)
Posted by 遊海 at 2009年12月16日 18:35
私も今日はエギングしましたが…





やはり…




いないようですね
Posted by サンナオ at 2009年12月16日 19:39
皆さん海に背を向けたらダメですよ


下手したらシニマス
ロッドケース誘拐されそうだったし



今度こそは雨が降らない日に逝きましょう
Posted by GSG at 2009年12月16日 20:10
今から更にフカセ氷河期ですよ~笑
エギングに完全シフトしましょう^-^
Posted by toshikeytoshikey at 2009年12月16日 21:01
こんばんは!

楽しそうな釣行でしたね♪
次回はマギーお願いしますよ^^
Posted by レコードマン☆レコードマン☆ at 2009年12月16日 22:35
休みだったんだ!

明日も休みなの?
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年12月17日 10:32
遊海   さん

ハイ♪ あわわ ~ あわわ~~ アワワ~♪
ですよ ^^

良く わかりましたね♪

最近 釣り 行ってないみたいですね~

自分も 遊海 さんと 同じく 子育て で あまり 行けないです ^^;

釣り納め で 爆釣り してくださいネ♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:25
サンナオ   さん


サンナオ さんも ダメでしたか~  >_<

もう 沖縄には  イカ は いませんよ・・・・・・・(爆

そろそろ  イカ 釣りへ うつります♪

一緒に 行きましょうネ ^^
その 前に チヌ 釣らせて・・・・・・・・(爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:27
GSG  さん

お疲れ様 でした♪

やっぱり 海は いいですね♪

色々 起きて 楽しかったッス ^^

リベンジ は エギング で!!! お願いします師匠♪

アオリの キロUP を オイラに・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:29
toshikey  さん

今からは フカセ で カツオ でしょ~~~~

ギナマ 大フィ~バ~ らしい ですよ♪

エギング の やりたい・・・・・・

って 言うか 今年中 に アオリ の 1キロ を 釣りたい・・・・・・・・・

 釣らせて ください・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:32
 レコードマン☆ さん


はい !   ちょ~楽しかったッス♪

やっぱり 海には 夢 や 愛が ありますネ♪

毎回 マギー と ファイト するのですが 結局 上げれません ^^;

修行にでます^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:34
ポーキーズ さん

ハイ 休み でした♪

1ヶ月 前から 後輩 たちと 約束 していたので ^^

明日は 仕事です ^^;

自分の 休みは 携帯 に メール しておきましたので ♪

時間が ありましたら オイラ に 魚を・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月17日 12:39
釣行!!お疲れ様でしたm(_ _)m

竿、がっつり曲がってますね♪
あぁ~釣れて欲しかったなぁ~f(^^;) オシイィ~!!

次回こそはだね。

今月も折り返し・・・・・撃沈で終わりたくないっす(汗)
お互い頑張って釣果上げましょう(^^)v Get!!
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2009年12月17日 21:39
アワワワ~ですね^^

その沖の小さな島々に、歩いて渡った事があります!(20年近く前)

当時は魚も沢山居て、どんな仕掛けでも釣れたんだけどな~


今週末は釣り行ってみようかな~(ゴルフが入らなければ)
Posted by tsu at 2009年12月17日 22:54
残念だったですね~。次は期待・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年12月17日 23:12
青い軍団(PUMA)    さん

かなり 惜しかった ッス ^^;

上げたかったなぁ~~♪

久しぶりの フカセ は ちょ~楽しかったですよ♪

かなり、 なまってます ^^;

コレが 今年の 釣り納め では 納得いかない ですね ^^;

できれば あと、一回 は いきたい・・・・・・・・・・

打ち込みに ^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月18日 08:16
tsu    さん

正解!!  あわわ~ ですよ♪

流石 ですね!!

へ??  歩いて いったんですか??

って 事は 足が 海に 沈む前に もう一つの 足を 出して また、 沈む 前に 足を だしてる って 事ですよね!!

そうしたら、 歩けるかも!!・・・・・・・・・・・・・(爆

昔 は 結構 釣れた 見たいですね!!

自分も 昔に 行ってみたい♪

tsu さんが 釣り 復活 したら 沖縄の チヌとカーエー は 絶滅 しますネ!!

ゴルフも 釣りも 頑張りましょうね^^/
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月18日 08:21
猫ザト   さん

はい 残念 です ^^;


自分も ハリス 少し 太くして 絶対に 取る!! フカセ に 走ります♪

まずは メインが2.25号 から ですね^^

今度は 釣りますよ ♪ ・・・・・・・(地球を^^;
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月18日 08:23
やっぱりフカセ竿の曲がりは気持ちいですね。
「シュパッ」って感じがして好きです。

自分のロッドもそろそろ曲げてあげたいな~
Posted by カンナ at 2009年12月18日 13:38
カンナ   さん


そうですね~ フカセの 竿の 曲がりは たまらない です^^

この 綺麗な 曲がり 見るだけで ボウズ でも 満足です♪

カンナ さんも GTロッド ぶち曲げ ましょう♪

自分の ハードタックル は 一度も 曲がった事が ありませんし ソルティガ君 も ドラッグ 出された ことが ないです ^^; ← 飾って いるので

宮古 行きは エギングロッド もって 行きます♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月18日 13:54
画像だけでコーフンしました!
がじゅまるさんのは曲がるアテンダーですね♪自分のは・・・

カツオもいいですねー♪ 万座でマンビカーも^^
Posted by きんたくきんたく at 2009年12月18日 23:32
きんたく    さん

自分の アテンダー は 当り竿 です♪

ほかの、 G-Ⅳ や グレ竿 は あまり良いイメージ が ありません ^^;

あ! そう言えば  アテンダー オソロ ですね♪

思いっきり ぶち曲げましょう ^^

カツオ も マンビカー も 何でも 釣りたい です^^;

今度、 カーエー 教えて くださいね! 

あと、  サインも ください・・・・・(笑
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年12月19日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE