うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

フカセ ・・・・・ガイド


今日は 前々から 約束をしていた フカセ 釣り逝き♪♪

半年振りかも^^;

その 半年前も 確か 半年振り だった様な・・・・・・・



後輩の たくちゃん♪ が どうしてもフカセで魚を釣りたいと言うので ガイドしてきましたヨ^^

たくちゃん♪ しかも がまかつの竿 買ってるし^^;



今回の 釣り逝き メンバーは たくちゃん♪ GSGさん フカセ友人 M君!

仕事が終わり スグに ポイントへ車




ポイント に つき次第 打ち込み開始♪

その時 大事件が 起きましたがーん






オイラが打ち込み竿 を フルキャスト したら GSGさんの 竿も 一緒に 飛んで行った・・・・・


GSGさん 大変申し訳ございませんでした・・・・・・ぺこり

大事件が起きて もちろん 打ち込み も 当たり ナッシング^^;


明るくなってきたので 皆で フカセ♪♪

早速 GSGさん が バチバチ♪

めちゃ×2 竿 ブチ曲がり!!!


そしたら  何故か オイラ が 釣ってしまった・・・・・・・

ガイド 失格・・・・・・

そんな 感じが 続き ・・・・・・・・


魚 の 食い気が 一気に MAX!!!!


たくちゃん♪  今 投げたら 絶対に 釣れるから!!!

と 言い! オイラは 竿を 置き!
ガイド に ♪♪


投げる ポイント を 教えて 魚が喰う ポイントを 教える!

すると !!!!



たくちゃん♪ に HIT!






最近購入した 竿 ぶち曲がり!!


しかも  のされてます ・・・・・・(爆

  ↓    ↓


フカセ ・・・・・ガイド

何とか ファイトを 頑張って 獲物を GET☆


犯人は    ↓



フカセ ・・・・・ガイド

良い型 の カスミちゃん♪

これで 感覚を 覚えたのか・・・・・・・

その後  爆釣り  ^^;


GSGさんも 爆釣り ・・・・・・

フカセ友人 も 爆釣り ・・・・・・・

ほとんどの 魚 は リリース しました ^^;


4人で 合計20匹以上は 釣りましたよ♪♪
鬼の様に 切られましたが ^^;

一人 1匹だけ お持ち帰り ^^

オイラ は ↓

フカセ ・・・・・ガイド


42センチ の グルクマ~ ^^



次は でかアーガイ を 沢山釣らせますネ☆


また 半年後に!・・・・・・(爆


PS:フカセ大変だぁ~ オイラは ルアーが良い♪

この記事へのコメント
よし!自分はシマノの竿買おう(笑)

たくちゃんいいなぁ( ̄∀ ̄)

いいなぁ( ̄∀ ̄)笑

お魚ちゃんツリタイ(ノ△T)笑
Posted by エブ男 at 2010年10月12日 22:09
私にもフカセガイドお願いします。
フカセタックルは全部あげたので、がじゅまるの最高級タックルを貸してください(爆
Posted by at 2010年10月12日 22:31
エブ男君☆


何故に シマノ?・・・・(爆
がまかつ 安くで 売っても いいんだよ♪♪

たくちゃん♪ は もう立派なフカセ氏 になりました☆
なので もう一人で 釣れると思います^^

あのぉ~ チミ ルアーで釣ってるでしょ~
ルアー 教えて ・・・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月12日 22:56
蛙先生☆


蛙先生はフカセも 絶対にオイラより 上手いと思います^^;
反対に 色々 勉強させてもらいたいです^^;

蛙先生なら フカセタックル 貸せますよ☆
それより オイラの モアザン を 貸して 爆釣り してもらいたいです^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月12日 23:00
フカセ釣り…

今年知って、未だにわかりませんf^_^;

ずっと浮き釣りと言ってました(笑

浮き釣り(中1~3年生、やっすいタックル)→打ち込み(2004~去年まで、ふっるいタックル)→ルアー(未だに頭使わない知識無い)な感じに進んでます、全て「釣果は運!」を貫いて適当です!(爆
Posted by @ホンダ at 2010年10月13日 00:01
先生!

僕にもフカセを教えてください!

マヂで連れて逝って♪

インテッサ貸して・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年10月13日 09:32
久しぶりのフカセはガマラ~に囲まれながらいっぱいバチバチ~出来て楽しかったです

また行きましょう


あっ、背負い投げは無しで(^_^;)
Posted by GSG at 2010年10月13日 09:51
ポーキーズ先輩☆


先生って・・・・・^^;

先輩の周り 凄い有名なフカセ氏 沢山 いるし^^;
しかも 知識 オイラより 凄いし^^;

オイラで良ければ教えますよ^^;
フカセも行きたいですね☆

インテッサ・・・・・地面に置かなければ 貸しますよ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 10:01
@ホンダさん☆


とばしてしまい スミマセン^^;

フカセ は 一番難しい釣りの 部類だと思います^^;
でも 楽しいですよ☆

ウキ釣り も 楽しいですよね^^

釣果は運! って・・・・(笑
@ホンダさん の ルアー は 運より腕 ですよ♪♪
釣りすぎです^^

ルアーのアドバイス待ってます ^^ 
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 10:05
GSGさん☆

まずは マジデごめんねぇ~ >_<

がまら~って ^^;
オイラ 半分 私服でしたよ^^;

今回のポイント良かったでしょ♪♪
もう少し水温落ちると ムフフな魚釣れるからサ☆

貴方も かなり上手くなったから もうガイドはいらないネ☆

また、マギィ~アーガイ爆釣り 行きますかぁ^^

オイラ はルアー竿 だけ持って行きます☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 10:11
フカセに専念したら。。。


ルアーの道具ちょーらい★★★

なんかロッドケースとか道具凄い
Posted by サンナオ at 2010年10月13日 13:17
サンナオさん☆


フカセに今まで病気の用にハマッテマシタヨ^^;
でも 子供が出来て あまり 行けないのです・・・・・・
一日前の夜から 場所撮り して 朝からお昼過ぎまでフカセなので 嫁に・・・・・・・・

ルアー道具は今 はまってますので^^;
また 一緒に竿 出して ユンタクゥ~ しましょうネ☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 13:24
師匠、お疲れさまです。
昨日は滅茶苦茶たのしかったです♪
今度こそグルクマー釣るんでまた釣れてって下さいね☆
Posted by たくちゃん at 2010年10月13日 20:37
たくちゃん♪☆


師匠って・・・^^;
オイラ 下手くそ ですよ^^;

マジデ 楽しかったね☆
え?
今度は グルクマ~ ですか~
簡単に 釣れますよ☆
どうせなら カツオかマクブ にしよう♪♪

フカセ疲れるので 今度から ルアー竿1本持って ガイドいたします ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 21:34
カスミアジ!
また釣りたいです(>_<)
こんなのが爆釣だったんですか〜〜〜(☆O☆)
楽しそう♪
Posted by mikajya at 2010年10月13日 22:06
mikajyaさん☆


カスミ いいですよね♪♪
本当に 爆釣れ でした ^^
カスミ以外にもメーター級の浪人がいましたよ^^

今度 ルアー で 狙ってみたいです^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月13日 22:22
うわっ!!

ホントに爆釣りしてる~(汗)
いいなぁ~釣りしたいな・・・・。

キラリちゃんも大きくなってる♪♪♪(^^)b
Posted by 青い軍団(PUMA)青い軍団(PUMA) at 2010年10月17日 21:41
青い軍団(PUMA) さん☆


リアルに爆釣りしましたよ^^
フカセ なら 釣れますネ☆

大きくなってますよ~♪
子供の成長は 恐ろしいほど早いです^^;
リヒト君も大きくなってますネ☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年10月17日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE