うちな~んちゅ日記

IZUMIルアー&蛙スプーンでどれだけの魚と出会えるか!

ルアー

☆オニヒラ☆ 

☆オニヒラ☆ 










今日は、休みで久々に前記事と同じポイントヘ^^













今まで、人と出会った事無い所で、初めてルアーマンにあった^^;













挨拶して、チョイトおしゃべりwwww











この、場所がイイって聞いてきたそうです・・・・・・・^^;


誰から?爆











ド干潮で地形なども偵察済みなのネ!













なので、前回と同じ入場だと思いそのポイントへ!












ルアー投げずに待つ事10分ぐらい!












予想的中!
思っていた所から、前回と同じ感じでオニヒラの群れが大暴れ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-










キャスト範囲に入り、フルキャスト!












あたり、なし・・・・・・












5投目しようと思ったら、足元で大爆発(・□・;)












アンダーキャストでチョイ投げして、トゥイッチを2回入れたら








HIT!











今回、リーダー太いのでドラグ出るがゴリ巻き・笑












すぐに、GET!


☆オニヒラ☆ 

ドリペン が口から( ノ゚Д゚)コンニチハ・・・・・・・












ん?
なぜ、ドリペンかって?
前回、エイマンROLL65で鬼のようにヒットしたのネ!











ある、考えがあってチョイト ドリペンに浮気!笑













今回のでわかった気がした☆彡












結局、7キャストの1HITの1GET^^










グラスパーと一緒に ↓

☆オニヒラ☆ 




嬉しいので タックルと一緒に www

☆オニヒラ☆ 

ステラ じか置きwwww









ンで!


☆オニヒラ☆ 


前回の奴より、チョイトでかい ^^









サバニズム にて検量したら


オニヒラ:72cm!   重さ3・2キロ!


記録更新 ^^










目指せ モンスター鬼平!
mikajyaさんが釣った奴ぐらいのモンスター鬼平釣りたいな♪♪










タックル


  竿  :ダイワ・モアザンデーモンフッカーⅡ
 リール :シマノ・07ステラc3000HG
 ライン :PEゴーセン・ドンペペ0・8号
リーダー:バリバス・VEPショックリーダー20lb


記録更新オメデトウと思ったら ポチッ と↓ww




同じカテゴリー(ルアー)の記事
またまた・・・w
またまた・・・w(2017-04-05 20:33)

初釣りのお話
初釣りのお話(2017-04-04 20:54)

釣り収め
釣り収め(2017-02-14 20:00)

クリスマスですね♪
クリスマスですね♪(2016-12-24 00:21)

おひさです
おひさです(2016-12-04 20:18)

この記事へのコメント
メッキハンターですね♪


羨ま…( 艸`*)
Posted by ホンダ at 2013年01月23日 19:44
明日、二人で20ケロだなw
Posted by ポーキーズ at 2013年01月23日 19:46
グラスパーもロッドもリールもがじゅさんも格好良すぎます(//∀//)
さらにグラスパーが欲しくなりました(´>ω<`)!
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2013年01月23日 20:14
おめGETんございます(^O^☆♪
巨人族のがじゅさんが持ったらメッキに見えます(笑)
例のヤツあざっす(>_<)♪♪
日曜日にナブラで使おうと思ったのに………
まさかの日曜日仕事((((;゚Д゚)))))))ガクブル
Posted by でぶG at 2013年01月23日 20:20
良いサイズのオニヒラですね♪
大爆発ナブラに遭遇したいなぁ(^O^)
おめでとうございます(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年01月23日 20:22
ルアー飲んでますね~♪
オニヒラおめでとうございます!
まだまだ好調子の続きそうなポイントですね♪
モンスター目指して頑張って下さい!
Posted by ヒトピー at 2013年01月23日 22:10
羨ましい釣果です!あとタックルも(笑)
最近はナブラ撃ち行ってないので、あのドキドキ感を忘れてます^ ^;
Posted by もちこ at 2013年01月23日 22:33
いいですねぇ(^^)釣りたい…そのP、職場近いので前回のぶち曲がり画像からなんとなくわかりましたよ(笑)あとダブル
アシスト出来たんで土曜日辺りサバニズムさんとこに置いておきますね~♪
Posted by ドライブ at 2013年01月23日 22:41
ほんとだ!
前回のがじゅさんよりチョイトでかいっす!
Posted by ジンベージンベー at 2013年01月23日 23:45
んっ!がじゅさんがデカい(笑)
ステラ直起きヤバい^^;
せめて、ハンドルを下に〜(^^)
Posted by なないち at 2013年01月24日 07:15
記録更新おめでとうございます^^)ノシ

72cmで目指せモンスターって^^;
私にしてみれば充分モンスターなんですけど・・・・
Posted by Lwing at 2013年01月24日 09:16
デカイっすね!凄いです!
自分も頑張ってオニヒラ釣ってみます

がじゅまるさんが写真で着てるのと同じの持ってます(笑)
Posted by キツイ at 2013年01月24日 11:26
うわぁ〜♪良いサイズですね!。未だオニヒラ釣った事無いので今年こそは釣りたいです!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年01月24日 11:51
記録更新おめでとうごさいます(^^)デカオニヒラ釣りたいっす!
明日つれてって下さい(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年01月24日 15:10
凄いっす!
羨ましいです☆
最近まともに釣り行けてません(泣)
Posted by marine☆marine☆ at 2013年01月24日 20:40
デカッ!!

こんなヤツ釣ってみたいです(°□°;)

どこに行けばこんなヤツに出会えるのか・・・

めっちゃ楽しそうです^^/
Posted by ルートルート at 2013年01月24日 22:08
オニヒラいいサイズ!

20lbでリーダー太いんですか?
プロ級ですね。
Posted by rise at 2013年01月25日 08:30
ホンダさん☆

メッキハンターにメッキハンターって言われるとは・・・・・爆

オイラの場合は、マグレですから^^;

近いうち宮古行くので探さないでくださいwww
そして、帰ってきてまさすぐ宮古行きます・笑
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 08:56
ポーキーズ先輩☆


ナブラ殺しのカツオ君がナブラ消して1人だけ鬼平釣ったのは受けましたwww
新たなポイント探します^^
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 08:58
爽だぁさん☆

オイラがカッコいい?笑
グラスパーは買って損はしないですよ~^^
金額的にキツイならマチェットも良いかも♪♪
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:00
でぶGさん☆


オイラそんなにデカクないでしょ?www
早速エイマンシリーズでGET凄いですねぇ^^

また、ユンタク~しようね^^
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:03
mikajyaさん☆


有難う御座います ^^
でも、前の70センチの方が引きました^^;

人がいない、好調なナブラポイントからガーラとベイトが消えました・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:05
ヒトピーさん☆

有難う御座います^^

ルアー外すの大変だったのは内緒ですwww

ポイントからガーラとベイトが消えました^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:06
もちこさん☆


オヒサです^^
ナブラ撃ちのあのドキドキ感良いですよね^^
自分も、久々でした☆

もう、釣れる気がしません^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:07
ドライブさん☆

このポイントはもう死の海になりましたwwww
フックあざ~っす^^
近いうちに取りに行きます♪♪
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:11
ジンベーさん☆


そうそう!
オイラが前より良いとデカク・・・・・・・
って コラァ~(○`ε´○)笑

って言うか大丈夫かい?
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:13
なないちさん☆

オイラ意外とデカクないですよ・爆
ステラ無傷で済みました^^;

サイズUP目指します! オイラの・爆
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:16
Lwingさん☆


有難う御座います^^
オイラからしても、今回のはデカイですよ^^
でも、もっとデカイ鬼平みたので・・・^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:18
キツイさん☆


鬼平頑張ってください^^
オイラはソロソロ、エギングに浮気します・爆

同じの持ってるンですか?ww
じゃ~買った所は南部のあのお店ですね!^^
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:20
なすぅ~さん☆


オニヒラならすぐ釣れますよ!多分^^;
オイラはかなり久々に釣りましたが^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:21
にんじんさん☆


有難う御座います^^
オイラもこのサイズは嬉しいです(*≧∀≦*)

今日一緒に行かなくて正解ですよ!
ノーブラのベイトも消えてました・・・・・
このポイントはもう無いでしょう・・・・・・・
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:23
marineさん☆


忙しそうですねぇ~
また、一緒にランガン行こうネ^^

って言うか LINE の炎上ヤバイね^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:24
ルートさん☆


デカイでしょ~♪
見た事ないでしょ~ オイラ!爆

ベイト探せば釣れますよ^^
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:26
riseさん☆

有難う御座います♪♪♪

リーダーはいつも細いので20lbが太めに感じるだけです^^;

フカセ釣りをズーットやってまして、ハリスを2・5号以上使ったことなくて^^;
なので、癖でルアーでも細いラインになってます^^;
ファイトシーンは皆にルアーマンポクないって言われます^^;

フカセの用に、腕や竿を使ってのやり取りなので、下手くそですよ^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月25日 09:30
おぉぉぉーー!! 70オーバー おめでGETん!

オニヒラ  2年くらい 釣ってないです・・・
Posted by takeya at 2013年01月26日 09:25
takeyaさん☆

ありがとうございます(^ω^)
自分は、オニヒラ3年振りぐらいでした^_^;

ナブラにはまってた時を思い出しました(^ω^)
たまには、イイですね(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年01月26日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
がじゅまる1005
がじゅまる1005
2009年にルアーを始めてエサ釣りを忘れ、ルアーに狂ってます^^
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 74人
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE